スマメイト for 3DS

スマメイト for 3DSは、大乱闘スマッシュブラザーズの対戦、交流を目的としたWEBサービスです。 登録することで、気軽に対戦相手を募集できるフリー対戦や、実力計るレーティング対戦、他にも全プレイヤーに公開する日記などの機能を使用できます。
登録にはTwitterアカウントが必要です。Twitterへの登録はこちら。

新着のレーティング対戦

新着のプレイヤー日記

一休憩するタイミングは?(1)

どんなゲームにでも言えることなんですが息抜きと言うのは大事です。何かに夢中になって熱心に取り組む姿は良い事だと僕は最近思うようになりましたのんびりとやってくと紹介文に書いてるけど対戦が始まるとワクワク感は止まりませんこの御時世、ありがたいことにネットを繋げさえすれば色んな人と対戦が出来る環境になりました٩( ´ω` )و強敵と戦いたい!自分の実力はイカ程のものか…そう頭の中で膨らみながら時間が許す限り没頭してしまいます……けれど、レーティング対戦をしてると勝率に気にするか又は集中力が切れて連敗なんてこともあります。イライラが増幅すれど…あと一戦したら…なんて思いながら続いていき行き詰まると思います僕もその一人でなかなか止めるタイミングが決まりません。本題に入りたいのですがどういったタイミングで一休憩しますか?その場の雰囲気?はたまた予定を決めて区切りますか?

For the Fans(´•̥ ̯ •̥`)(0)

〇サンシャプリン池崎〇 プリリリリリリリリイ!! 空前空後の超絶孤高のスマ芸人! 弱さを愛し 弱さに愛された風船! 弱肉強食感染弱者! 心神耗弱精神衰弱! 弱さのグラディエーター! そう、我こそは! たとえこの身が朽ち果てようと 弱さを求めてストックを燃やし 眠るバーストは星となり 見る者すべてを笑顔に変える! みんなご存知!そうこの風船こそは 最弱無敵のスマ芸人!〇PPAP(ぷーぷーえーぷー)〇 プリン「アイハバプリン♪」 ゲムヲ「アイハバアッポー♪」 プリン「ンー!」 プリン「かいふく~♪」 プリン「アイハバプリン♪」 パックマン「アイハバアッポー♪」 プリン「ンー!」 GAME SET〇プルゾンちえみ〇 ルフレありがとう、ゼルダありがとう おじさんありがとう 足が遅いみんな、レートくれてありがとう 「あー、プリンを使ってよかった」 どうも、効率的なレート稼ぎ、充実したレーティング対戦 キャリアプーマンです 低レートでさみしい弱きプーマンのみんな 自分からランカーへ「対戦相手を探す」を押しても、レート制限をかけられて対戦なんてできないと思ってない? じゃあ質問です! パックマンは自分からプリン相手へ攻めに行きますか? 「・・・攻めない、待つの」 部屋立てしてごらん!自然とハイエナは寄ってくるから!※プルゾンちえみが、さっき対戦した相手のことが忘れられないという悩みに答える! プリンちゃん、対戦、対戦 え?さっき1%も与えられず敗北したソニックとの対戦が忘れらなくて対戦に集中できない? ダメプーマン じゃあ質問です! バランス調整がなくなったプリンをいつまでも、いつまでも、使い続けますか? 「・・・やっぱりプリン、使いたくない??」 対戦相手はみんな不利! ころがるが通用しなくなったら、今度はうたうを使えばいい! ・・・だって、スマメイトにプリン使いは何人いると思っているの? 「・・・3DS 7人。」 「・・・あとWiiU 3人。」~~~~~~1418[負けが続いたら、それはおわりの合図]オレ「ここまで気づいた人いるかな?てかプリンちゃん、65%でバーストするとかほんと笑うわ。今見たプルゾンちえみたちよりおもしろいわww」プリン「プリを笑いのネタにするなプリ」オレ「ほんとは笑えねえけどな…はぁ…」プリン「そんなこと言われても、このキャラのコンセプトがそうなってるんだからしかたないプリ。それを把握したうえで使わなきゃいけないプリよ」オレ「実際いいとこまでいったのにあっさり負けるとどうしてもこうも言いたくなるんだよなー」プリン「…だったら、プリを使わなければいいんだプリ」オレ「うーん」プリン「スマブラは選んでも選びきれないくらいたくさんのキャラがいるプリ。そんな愚痴とか文句ばっか言ってるなら……使うなプリ」オレ「…ねぇ、今日何の日か知ってる?」プリン「いきなり何プリ?話をはぐらかすなプリ」オレ「オレが3DSスマブラを買った日」プリン「だから何プリ」オレ「…そんで、いっちばん最初に使ったキャラがプリンちゃんだった日」プリン「そんなこと言われても今の反応を見れば、選ぶ道を間違ったプリねーっていえばいいプリか」オレ「…今までありがとう」プリン「は?」オレ「いっつもプリンちゃんにこんな愚痴ばっか言ってるけどさ、実は愛情の裏返しってゆうかほんとはプリンちゃんが大好きでしかたないんだ。…なんてゆうか、ファンみたい感じ」プリン「気持ち悪いプリね。ファンってゆうか、キミがゆうならオタクじゃないプリかww」オレ「3年も使い続けてるけど、全然勝たせてあげられなくてごめんね」プリン「突然何プリ。別に、勝つ勝たないとかそうゆうのはどうでもいいプリ…」オレ「そうだよね。ゲームを楽しむこと=対戦で勝つことじゃないもんね」プリン「人それぞれプリけどね」オレ「よし、記念日ってことでケーキでも買いに行こうか」プリン「そこは、ケーキじゃなくてプリンにしろプリ!!!」オレ「そんなぷりぷり怒るプリンちゃんが大好きだよ、ちゅっ」プリン「訂正するプリ。キミはファンでもオタクでもないプリ。ただの変人プリ!」~fin~

サブ垢爆誕(0)

どうも、サブ垢の楽しさに目覚めつつあるKOTO(ピーチ出したい欲満載マン)です。サブでは主にブラピやプリン、練習中なのがクッパjr、ルキナらへんなのですが、まぁ勝てない。人生の厳しさをメイトに教わっています。ブラピの弓をもうちょっとだけ曲げられるようにしてください。無理ですか?あぁ無情。たーたかーうもーののー!(伝わる人にだけ伝わってれば満足)ピーチの株引っこ抜きの癖で開始直後にプリンで眠ってしまうことがよくあります。「プリィ...プリィ...プププ...!?」となってしまうことがよくあります。そうなったら「あぁきっとKOTOさんは睡眠不足なんだ。お仕事大変なんだな。そっと見守ってあげよう」と思って起きるまで暖かく見守っててください。そうされたら舐めプされたと判断して全力でつぶしにかかります。悪しからず。まぁ勝てる気はしませんが。でもやっぱりブラピはかっこいい。そんなことを思いながら今日は寝ます。明日の仕事のために...。ふぁっきんジョブ。

ルキナランキング最下位の雑魚がルキナについて話します。(0)

追記 ルキナの攻撃判定について。ルキナの攻撃判定、ファルシオンの持ち手側が弱く、密着されると弱や横強が外れます。(ゼロサムなどの少し細いキャラ)上強は勿論、横強も戦場の台上(中段)にいる相手に当たる。上強は後ろまで判定がありますが、ルキナの胸...ではなく、背中でしたね。見分けがつきませんでした。背中に相手が密着するくらいの距離じゃないと当たらない...というよりも当たることを確信できません。上強の話が続きますが、上強は下に判定が少なく、アイクの上スマ、少し低い姿勢をされるだけで上強が当たらなくなります。(カービィのしゃがみつよ)カービィのしゃがみや着地で、掴みやNB、上強もよけられます。助けてください。検証不足なため、違うことを言ってるかも知れませんが許してください。違うこと言ってたら、コメントにてご指摘お願いします。

修羅プチ 結果と感想(0)

本戦勝者側一回戦みそ狐と2-0                  二回戦HIDEベヨシークと1-2       敗者側一回戦れんゆっくり村人と2-0                  二回戦ぬこやまロゼチコと0-2率直な感想。wiiuとDSは別ゲームだと思った。悪く言えばDSメイトはテンポが悪い。と言うのもボタンを押してから行動するまでにオフのwiiuと比べると遅いのだ。テンポが悪ければ展開重視のキャラはDSで活躍するのは難しいのではないのかと思った。自分の立ち回りはもともと相手の行動を見てから狩るスタイル。だからオフでやった方が自分のプレイスタイルが通りやすかった。後、サムスやリンク等の飛び道具主体のキャラやクッパやドンキーなどのわんちゃんキャラもオフが狩りやすかった。DS側は誤魔化しが通りやすいがwiiuでは通らない。そういった理由もDS勢がwiiuに行った際に活躍できない理由なのかもしれない。課題は崖上がりを正確に狩る事。次回の大会ではランキングに名を載したい。

ランキング

1
1872
2
1853
3
1838
4
1823
5
1819
7
1788
8
1761
9
1758
10
1752