プレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ちょっとだけおさらば みんなありがとう(2)

タイトル通りスマメイトちょっとだけおさらばです。理由は以下の通りです。母『あんた夏休みどうすんねん?』自分『まあ、大学生だし適当にあそぼーかなと』母『アホかボケ、車の免許とらんとあかんやろ!いまとらんでいつとんねん!あんたの同級生みなとっとるやないかい!そやからあんたは…』以下省略自分『わかりました。頑張って免許とります。(スマメイト全然できねー)ていうことで僕はたくさんの人とたくさんやるという目標を立てました。少し残念だったのは元々クラウド使いだったのですが、クラウドで一勝もできなかったということです。(もちろんロイでもそんなに勝ててないが笑)クラウドとロイがかっこいいのでこの2キャラで頑張ろうと思ったのですが、まあ、勝てませんでしたね笑 途中でクラウドを投げ捨てました。(もちろんロイも投げ捨てたかった笑)まあ、それでもたくさんの人とできてよかったし、特にロイ使いの方と対戦できたのはいい勉強になりました。というか、みなさん本当にありがとうございました。2、3週間できませんが、その代わりに免許頑張ってとってきますイイイイヤアアア!            (ちなみにロイで一番好きな技が上bです。)          

レーティング戦2(1)

レーティング、再開しました!1日数戦づつこなしていけたらなと思います!今日はとりあえず5敗して来ました!うち一戦はミラーだったのであとでよくよくリプレイを観てテクニックを盗みます。他にも技をブンブン振ってくる(全部当たる)ガノンの人や、リンク表示でFOX、マリオ使う人(強い)と当たりました!多くの戦いで、「...え!ここ詰めてくんの!?」と、自分の知らないマックの隙や、相手のキャラの行動範囲に驚きました...経験不足は埋めていきながらレーティング、頑張っていこうと思いました!おまけ最近になってこの日記が公開制のものであると知り、多くの人たちの目についていることに気づきました。今後、自分がよくわからない点があったらここに書いていくと思うので、コメント欄の方にて回答してくださると嬉しいです!あと、強くなります(僕が)。なべや

ポケモンアニメ20周年おめでとう!モンスターボールを2000個投げて一番多く出るポケモンは[ ? ](0)

今年でポケモンのアニメが放送されてなんと20周年になるそうです。すごいですね。放送開始から途中でシリーズが変わったり、最近では顔すらも変わったりと色々ありましたが長い間愛されてきた作品ではないでしょうか。すごいといえば、一体いつまでサトシは旅を続ける気なのでしょうか。「ポケモンマスターになる!」 と目を輝かせてマサラタウンを出発した10歳の春。気付けば20年の月日が経ち、サトシも今年で30歳。恥ずかしいDVDも余裕で買えます。就職難の現代、中学、高校、大学も通っていないサトシがとてもじゃないけれど安定した職を得られるとは思えません。せめて高校を出ておけば何とかなりそうなものですが、高校どころか中学も卒業していませんからね。いつまでも若い気持ちを持ち続けるのは良いことですが、履歴書の学歴欄に、「ポケモンマスター」なんて書いた日には、面接官にジャーマンスープレックスをくらうこと間違いなしです。そもそもジャーマンスープレックスを使用してくる面接官のいる会社を受けている時点で救えない気もしますが。一番気になるのがサトシの恋愛事情です。20年間で、「カスミ」、「ハルカ」、「ヒカリ」、「セレナ」 などの女性達と旅をしていますが、サトシと恋愛関係を持ったのは誰なのかが気になります。時間的に言えば、カスミが一番サトシと共に旅をしているので、やはりカスミという事になるのでしょうか。それとも思春期を共にしたハルカなのでしょうか。はたまた最近までパートナーとして共にしていたセレナなのでしょうか……なんだか急にサトシに腹が立ってきたので、本題に入りましょうか。ポケモンアニメ20周年おめでとう!20という数字を記念して2000発のモンスターボールで祝福するぜ!!<目的>スマブラで一番でしゃばっているポケモンは君だ<実験方法>①スマブラforWiiUのトレーニングモードにてネスを選択(ポケモントレーナー不在のため赤系の帽子をかぶっているというだけの代役)②モンスターボールを同時に3個出現させる③解き放つ④すべてのポケモンが思い思いに技を繰り出すので終わるまで待つ(特にラティオス&ラティアスが非常に長い)⑤③から再びくりかえす<実験結果>アルセウス…15イーブイ…107エンテイ…22カイオーガ…11カビゴン…56キュレム…9ギラティナ…20キレイハナ…81ゲノセクト…17ケルディオ…12ゴーゴート…90コフーライ...146サーナイト…59スイクン…23ゼルネアス…16ゾロアーク…22ダークライ…25ツタージャ…81デオキシス…8デデンネ…54トゲピー…66トサキント…88ニャース…66ハリマロン…82パルキア…31ビクティニ…26ヒトデマン…94ファイヤー…13フォッコ…101ペロッパフ…84マーイーカ…74マルマイン…61ミジュマル…70ミュウ…0メタグロス…62メロエッタ…20ヤヤコマ…66ユキノオー…77ラティオス&ラティアス…33ルギア…12合計…2000<まとめ>ポケモンアニメ20周年おめでとう!モンスターボールを2000個投げて一番多く出るポケモンは[ コフーライ ]ver1.1.6~~~~~~チョーシいいね![         1567]今オレはサトシより投げたという自信に満ち溢れている

リザードン開拓ネタ(0)

リザードン開拓 小ネタ リザードンでこれ開拓の余地ありそう、っていう小ネタの紹介です。主に崖関連 ・上B最速崖奪い 何が普通の崖奪いと違うかと言うと崖に捕まるまでの間数フレームに上Bのアーマーと攻撃判定が発生するという利点があります。これによって崖奪い狙う際に相手より一瞬早く掴まってしまい逆に崖奪いされて不利状況に陥るのを回避できます。 ・崖奪い空後 ほぼ同じタイミングで掴めば確定してそうなので(実際調べて無いので体感で語ってますすいません)全キャラ2位バースト力の空後を確実に当てるチャンスなので狙う価値はあるはずです。 ・最速上がり誘い引き空後 崖奪いを警戒した相手の最速ジャンプ上がり.攻撃上がりに対して引き空後で狩ります。ジャンプ上がりに当てるようなタイミングで打つと攻撃上がりにも刺さります。回避上がりは空後の着地隙含めてもほぼ不利状況にはならないです。もしかしたら弱で確定で狩れるかもです。これが強いんじゃないかと思う理由は上の崖奪い空後との二択が成立している所です。ジャンケンで空後を当てれるんだったら強いですよね ・最速上がり誘い崖ジャンプ空下 崖下まで少し落ちてからジャンプ空下をやると着地隙なしで地上の相手に空下を当てる事が出来るのを利用して、崖奪いを警戒した最速ジャンプ上がりと攻撃上がりを狩るネタです。もし地上メテオになって相手がジャンプを選択せず受け身しようとした場合リザードンの横スマで全部狩れる状況が出来ます。また地上メテオから一応空前.上スマ.空後が確定(この択より引き空後でいいかもしれませんのでまだ未開拓) ・大ジャンプ空下カス当て 大ジャンプ空下は最速だと何にも当たりませんが、少し遅らせて空下を出す着地隙出さずにとカス判定を当てる事が出来ます(カービィピカ最低身長辺りには当たらない)カス当てからは低%から弱.上スマ.掴み、中%から上スマ.空前、高%から空前.空後(空下裏当ての場合)が繋がります。ガードに当てて一応めくったり引いたり出来るのでほんの少しだけリスク回避出来るかも...ジャンプに合わせたら空下本当てでそのまま有利展開に出来そう まだよくわからないでふ、空Nで済む可能性もある...使う意味があるとすればバーストに繋げられる事と初見殺し。要開拓 ・台上の相手に対していわくだき そのまんまです。ガードブレイク狙えるかも。ただどうせガードから漏れて小石が当たると思う。ガードしてたら空上で削った方が安定かも、リスクあるし実用性不明。 僕が持ってる未開拓リザードンの小ネタは以上です。リザードンの使いの皆さん暇だったら開拓してみてください!!! またはリザードン興味持ってる方お願いします。リザードンは他の破壊系重量級キャラより立ち回りが強いと思います。且つ純粋な超パワーキャラリザードンが強いと思う8つの理由1.強力な中距離飛び道具?を持っている。2.発生の早い弱を持っている。3.対空しやすい空前を持っている。4.ガーキャン6Fの上スマを持っている。5.投げコン強力、投げバ持ち。6.空後で破壊できる。7.メテオの判定が強力。8.横B上Bの復帰力で他の重量級キャラより事故率が圧倒的に低い。楽しいので是非1度使ってみてください 閲覧ありがとうございました~

トレモ記(2)

最近、私は対人戦の場から少し離れトレモによく籠っていますが、思うことがあります。...精度をあげる練習がいまいち続かないのです。まあ、なんとなく理由はわかっているのです...フレンドさんの真似をしているのですが...マックの練習がわからない...読みは対人戦で練習地上戦は下強や上強中心でコンボのおさらいと反確の確認...以上?空中技の練習をするのでしょうか?うーん...。何か良い練習があったら教えてください!おまけ最初に筆者がアニメファンであることを明かしておきます。今季アニメに「ゲーマーズ!」という作品があるのですが、作中にゲームを部活動として、一つの競技としてひたすらに打ち込む人たちの姿が描かれていました。やっぱりe-sports ってかっけぇなぁ...って思いました。なべや

サブアカウントを使いたいのですが(2)

 サブアカウントで使っていけないキャラとはメイン垢で使用しているキャラと書いてあるんですがそれはメイン垢に表示されてるキャラなのかそれともメイン垢で一回でも使ったキャラはダメなんですか?表示されてないだけで結構色んなキャラを使ってしまったんですよね........

フレンドとの対戦3(4)

今日は急降下の練習をした。トレモでひたすらにジャンプして↓ジャンプして↓ジャンプして↓ジャンプして...途中自分でなにやってんだってなったけど、30分ぐらいで感覚がつかめた!下にベクトルが働くまでは2回↓操作しないといけないらしい...。(今さら感)あと、空中でやるときは下にちゃんと地面があるかどうか確認してからやろうと思った!フレンドとの対戦では、ベヨネッタ中心でキャラ対策に近い形での練習になった。ベヨネッタ等々、多くのキャラが駆使するコンボから抜けるための「ズラし」なる技を教えてもらった。#下弦抜け#上弦抜けを覚えた!スラパをしっかりグリップする練習から頑張ろう...なべや

んんwww(0)

んんwwwww負けたけど対戦でアピられたから中止wwwありえないwwwレート詐欺で相手が強かったから中止wwwありえないwwwレート制限を掛け忘れたから中止wwwありえないwwwしかもその前の対戦で親フラで中止って言われたら「前もこんなことありましたよね?」「そちらの都合をこちらに押し付けられても困ります」そして自分は別の対戦で「急用ができたので中止でお願いします」んんwwww特大ブーメランですかなwwwwしかも親フラは規則違反ではありませんぞwwww異教徒ですなwwwしかもこのプレイヤー、別の情報によると自分が無言中止したこともあるのに他の人の無言中止に文句をつけていたり相手が2戦目でラグいっていっても続けさせてたのに自分は3戦目の時点で負けた上でラグあるって言って中止にしていたそうですなwwwんんwwwここまで来ると褒めるしかありませんなwww対戦中止はラグや用事のときのためのものですぞwwwwそれ以外の理由で中止とするのは違反だとちゃんとかいてありますぞwwwんんwww自分の都合で、自分さえよければいいようなプレイヤーはもはやスマブラーではありませんなwwwただのボマブラーですぞwww奴、アカウント消しちゃってますね...笑いが止まらんw

掴みで鍛える基礎能力(0)

SSB4に限った話では無いですが、【投げ】という要素がある格闘ゲームでは、掴むという行為が基本応用含め行動の中でトップクラスで強いです。ガード不可能でそこからコンボ始動したり有利状況を作り出したりと、何から何まで強いですから当然ですね。後隙も他の行動に比べれば小さいものが多いです。SSB4ではシールドがあって、シールド値が減少し、0になればシールドブレイクします。これにより気絶状態になり、大きな隙を晒してしまうこととなります。このシステムの為、ガード可能な技をガードし続けることはほぼ不可能であり(全てジャストガードで取れれば別だが人間ではない)回避行動やジャンプ行動等を駆使しながら攻撃をかわしていく。なので、ずっとシールドを張っているわけではなく、掴みのみで戦えるというわけではない。が、シールドブレイクはそう簡単に起こるわけではない。シールド値はそれなりに高く、牽制技を引っ掛けられたところで数回程度なら耐える。そんなことよりも下手に回避を出し、スマッシュや牽制技に引っかかり撃墜状況等不利状況を作られる方が痛い。つまるところ、防御手段が豊富なSSB4であってもガード選択が多く、掴みを引っ掛けやすいのである。掴みは前述の通りトップクラスで強い行動です。どこで選択すれば良いのかがとても分かりやすく、よく言われる「画面を見る」というスキルの習得、上達に持ってこいだと思います。とても単純な行動故低リスクであり高リスク。振る場面の分かりやすい強行動。ここまで基礎面の成長に使える行動はまず無いでしょう。個人的に感じている成長するための掴みに関しての3つの項目を挙げてみます。1:ダッシュが見えたら掴みを置くこと弱や空技等では無く掴みを振る理由ですが、ダッシュガードという詰め方があるからです。当然弱等も振ったほうが良いのですが、比率は8:2程で掴みの方が良いと思っています。例外なキャラも居るとは思いますが。ダッシュガードはステップの出始めを叩かれる以外に欠点らしい欠点がありません。ステップからダッシュに移行した場合いつでもガードを張ることが可能です。これによりジャストガードが狙いやすく、中距離の間合いを一気に詰めることができます。この強い詰め方は使われることが多く、それ故掴みが通りやすいのです。これは「差し込みや差し返し能力の上達」へ繋がる簡単な行動意識です。後隙も他行動に比べれば小さく、比較的低リスクに実戦経験を積むことができ、ガード不可能という利点を最大に利用した上達法です。「ダッシュを見る」というのは思っているよりも簡単です。「画面を見る」というスキルの一部ですから、差し合いの面で掴みを意識していればぱっと見切れるようになります。そもそもダッシュには土煙モーションが付いていますので、本当に慣れてしまえば簡単なのです。ダッシュに対して掴みでリスクを負わせることに慣れてくれば、その頃には差し合いでの安全危険がしっかり理解できているはずです。2:崖のジャンプ上がり読みで掴みを置くことこれは頻繁に行う必要はありませんが、試合中に2,3回は擦ってみてほしいと思っています。ジャンプ上がりや崖離し攻撃上がりの出始めを掴むことが可能です。崖離し上がりを掴んだ場合、相手はジャンプを消失した状態で掴まれます。この行動もジャンプ上がり読みで置く行動の中ではかなり低リスクです。上達する要素は「一点読み精度」と「行動制限」です。一点読みというものは所謂運ゲー要素の強い行動です。が、行動そのものとして強いものは強いのです。当たればハイリターン、外せばハイリスクといった印象の一点読みですが、掴みを一点読みに利用することで低リスクで中リターン、若しくはハイリターンの行動へ昇華することが可能です。SSB4ではシステム上、早期撃墜をしっかり狙っていきたいゲームとなっています。この要素は一点読み精度の重要さを語っていると言っても過言では無いでしょう。相手がどういう状況でどういう行動を選択するのかというのは、崖での攻防が一番分かりやすいです。選択肢が少ないですからね。そしてSSB4では、確認のしづらさ等によりジャンプ上がりが比較的安全と言えるでしょう。なので、一点読みの練習をするには持ってこいの状況なのです。慣れてしまえばスマッシュをぶっ放してみるのも全然ありです。安全だと思っている行動を一転して危険な行動と認知させることが可能です。これが行動制限の上達にも繋がります。1の要素でも行動制限は上達するのですが、前述した通り崖に関しての方が選択肢の少なさ故に制限練習に適しています。なので、こちらに上達要素として書かせて頂きました。3:スマッシュでぎりぎり撃墜が狙えるような%帯では掴み8割で立ち回ること始めの方に書きましたが、どうしても防御手段としてガードで固まることが多く、掴みが比較的通りやすいのが今作の特徴です。一番の原因はこの撃墜帯によるスマッシュの存在ですね。つまり、撃墜帯に近づく程スマッシュを警戒しガード状態の維持が多くなります。この警戒意識を利用し、しつこいほどに掴みでガードを崩していきます。これにより「拒否行動に対しての理解」を深めることができます。スマッシュで撃墜できて投げでは撃墜できない、そんな%帯があります。そういう場合だからこそ掴みを多く擦る意識を強く持ちましょう。投げからは完全有利状況を作り出すことが可能です。浮かせたり復帰阻止の展開を作ったりできると、スマッシュに頼らずとも積極的に撃墜を狙うことが可能です。焦ってしまいガード状態にスマッシュを打ち込み、最大反確を取られて逆転負け、なんてことは今作だと本当によくあります。こちらが攻めている状態だとしても、掴みを多めに振る意識を持つことで、防御面への理解も深めることが可能なのです。攻防両面での拒否理解に最適な行動と言えるでしょう。 掴みという行動は基礎基本行動の中でも多面に通ずる点があり、とても重要な役割を担っています。SSB4というゲームへの理解、また、キャラへの理解についても深く学ぶことができます。成長に悩んでいるプレイヤーは、この掴みという行動について今一度考え直したほうが良いのではないかと思います。

久々のメイト(0)

スマブラ自体はガチ部屋とかでよくあそんでたけど。スマメイトは前期ぶり。訛ってるかなぁとか心配してたけどあれっ、俺強くね。現在4勝1敗。そのうち1敗はラグで差し上げたものだから実質5連勝だね!((これからもぼちぼち頑張ります。

レーティング戦(2)

昨日の深夜、スマメイト存在意義ともいえるレーティングに挑戦んした。結果から言うと...全敗だった!ある程度は覚悟していたつもりだったが、ここまでの鬼門とは思いもよらなかった。刺さる技もなければ、むやみに振った技が当たるわけもなく、2タテの連続だった。まだまだ自分の戦い方は粗削りなのだと思わされるばかりだったが、そのなかで気づいたことがあった。それは、スマメイトのプレイヤーと自分との間にある圧倒的な差であり、壁。経験という名の操作精度だ。対人戦だからこそより強く発生する技術力の勝負は、技を知っているだけでは到底敵わない領域の戦いだったのだ。使用キャラの強い技や、コンボ等を覚えただけの自分に立ち塞がる、ぶ厚く、高い壁はスマメイトの敷居の高さそのものだった。相手が存在しながらも、自己研鑽を続けるここのプレイヤー達によって築かれた物でもある。自分も、高みを目指す一スマブラーとして、まずは経験を積んでいこうと思った。おまけしかし、連敗(全敗)による心の傷はまだまだ深く、しばらくはレーティングに顔を出さないだろうが、筆者はトレモで一生懸命急降下の練習をしています。ピット戦でのリプレイを見直した際、急降下ができればといった、自分の根本的な操作精度の問題がウキ堀r...浮き彫りになったためです。決して心が折れた訳ではないのです。あいるびぃーーーーーーーまっく!なべや

迷惑になるしタイトルは普通のにする(1)

ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็しりたいことด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ゲムヲの空下のメテオ範囲ガノンのダウン連のやりかたメタナイトの即死のコツ特にメタの即死は全く出来ない。空上こぼすด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็誰か教えてด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็...使いたいだけですごめんなさい

立ち回りの練習をしたいのですが(4)

どう練習すれば良いんですか?無知な質問ですいません

ウメブラ日記【後半】(2)

〈前回の続きの日記です〉【予選】予選は2スト6分 1本先取です!前日にトクメイさんから「ピカチュウ相手はライラットは拒否した方がいい」と聞きましたのでライラットは拒否しまくりましたw第1試合みち(ルイージ)対きこさん(ピカチュウ)      【2-1】・特になにごともなかった(気がします)普通に最初から強かった第2試合みち(ルイージ)対レオさん(マルス)             【1-2】・序盤圧倒されて1スト奪われたがサイクロンメテオで早期バースト。そのあとも圧倒されて崖外まさかのロケット暴発!あたればワンチャンあったが普通にかわされ逆にメテオされて負け。強かった第3試合みち(ルイージ)対バルさん(ドンキー)        【2-0】・弱があたりまくった(ほぼ全部裏当て)よくわかんないまま勝てたが立ち回りくそすぎたので反省       相手は普通に強い方でした。第4試合みち(ルイージ)対きささん(ピカチュウ)     【1-2】・序盤お互いバースト帯で上スマあてて先制。しかしすぐやられるお互い1ストでバースト帯のとき%がややこちらの方が低かったが崖だされてジャンプ上がりに横スマあわせられて負け。この試合はかなりくやしかった><第5試合みち(ルイージ)対 平郎さん(リンク)           【1-2】・この試合負けたら予選通過は厳しいが対リンクは得意!と思いバトル。全くちゃんと行動できず下投げを回避してしまい上スマあてられて死亡 悔しい第6試合みち(ルイージ)対しめまさん(リュカ)         【2-0】・対戦前対戦相手が「いや〜みな強すぎて一回も勝てまへんわ」てきなこと笑顔でいわれたなんか和んだ状態でバトル。流れをとりそのまま2スト奪えて勝利。3勝3敗でこの時点でまさかのきこさんと同一3位残る対戦はきこさんきささんの対戦名前も似てるしどちらも女性でどちらもピカチュウ使いなので最初どっちがどっちだかわかりませんでしたw心の中できささんを全力応援しましたがきこさんの勝利!結果は4位でした!  いや〜悔しい!!!---------------------------------------------------------------------Bクラスで頑張ることになりました!Bクラスは結果だけいいます。2回戦敗退です!1回戦トラブルがいろいろありましたがなんとか勝利 2回戦1戦目は回避読みうえすまなぜかあたらず逆に上スマされて負け 2戦目開始5秒くらいで自滅したがガーキャン昇竜でおいつくものの負け まじで悔しい!!---------------------------------------------------------------------最後にー・TAKAさん moka君  コロンビアさん一緒に行動してくれてありがとう!・しょにさん アイゴスキーさん れもさんなんかいいたかったけど忘れた!すまぬ・ザクレイさん 身長と態度のでかさが真逆!(嘘だよ✨)最後にここまで日記を見てくださいありがとうございました!

フレンドとの対戦2(2)

ゼルダ、ベヨネッタ、クラウド、CF、トゥーンリンク、ディディー、マルス、シーク等々フレンドさんと対戦させていただいた!よくもここまで多くのキャラを使いこなせるなぁと思うばかりだ...どのキャラにも最初苦戦することがあるのは、自分の各キャラ対策がまだまだ更地な訳で、ここからだなという感じがした!自分は一つのキャラだけをひたすらに使い続けていきたいと思うけど、ちょっと他のキャラも楽しそうだなぁと感じることが多くなってきた...あと、今日はアマゾンからアーチェリー用の糸とトリガーが届いたので、早く弦を縒って試射したいと思ったなべや

回線地雷になった。(0)

今日いきなり回線地雷になりました。それまでは普通にできていたのにとある試合から急にラグくなって4回連続で中止してしまいました。中止を承諾してくれは人たち、ありがとうございます。

スタート(0)

前々からやりたいと思っていたスマメイトを今更ながらスタート

スタート(0)

前々からやりたいと思っていたスマメイトを今更ながらスタート

ウメブラ日記【前半】(2)

〈ウメブラの日記です。見にくいかもです〉ウメブラ受付開始は9時半からですが張り切りすぎて『7時40分』ぐらいにつきましたw【twitterにて】みち「京急蒲田ついたー」ザクレイさん.TAKAさん.moka君.しょにさん「早すぎでは?w」確かに早すぎた 暇でした【約9時頃】TAKAさん.コロンビアさん.moka君と交流みんな印象と全然違いましたwそこへ...13期3Dメイト王者「ザクレイさん」が1人でくるのが見えました(あえてでっかく)ザクレイさんは身長を見た瞬間すぐわかりましたね!!!!(一応謝る ごめんごめんご)会場に着いてしばらくすると【Twitterにて】レモさん【寝坊して10時頃になりそう】(この件はスルーしますねw)会場に着いてしばらくフリーを満喫しました!フリーだけでも楽しかったですw【11時の部の予選が始まる時間】moka君以外は12時からなのでそれまでフリーしたり休憩したりしてました!じばらくして... moka君【予選全敗したw】moka君     どんまいwwwwww次の日記が面白くなります!-------------------------------------------------------------------【次回!】・ウメブラの予選結果!・○クラス ○回戦の戦い!・いろいろな人との出会い!次も是非見てください!こんな手抜き日記見てくださいありがとうございました!

フレンドとの対戦(4)

今日の練習は、3DS初のクラウド戦だった。インターネット対戦自体最近始めたばかりなので、対コンピューターから対人に戦い方を移せるか不安がある...。練習内容は一時間程の実戦だったけど、昨日よりもよく動けていた気がする。うん。#下スマと上強の強さを再確認できた#置き上スマがキツいことがわかった#焦り復帰は禁物!