ネスのモチベアップ案件

こんにちは。

1500からもう落ちた「自分のことを適正1500だと思っている精神異常者」ことぼくです。

今回は何?と言いますと、(己のモチベを挙げるために)ネスの宿敵に対してネスが有利に立てる点をまとめよう!といったところです。

「は?そこ有利じゃなくね?」とか「そもそも不利か?」とか有るかもしれないですが、まあ目をつむって頂戴。


VSマリオ

コンボ耐性が高い

悪夢の下投げ上強も内ベクするだけですぐ抜ける。ジャンプ無しでさっさと抜けられるのは大きな強み。

割り込み性能の高い空Nで暴れるも良し、無理なくジャンプを使うも良し。

メインウェポンに相打ちが取りやすい

マリオが振りがちな空後空N空上空下に対し、ネス側は空Nで全て相打ち以上に持ち込める。

自分から攻め込んで空後をもらう、なんてことがなければ相打ちではダメージレースに勝ちやすい。

備考

マリオというキャラ、コンボによる蓄積から早期バースト、牽制までしっかり揃えているが、バースト帯でのバーストは崖際後ろ投げ、各種スマッシュくらいしかなく、割と見える(ゲロウママンは空中攻撃のカス当てからスマッシュにつなげてくるぞ!わけわかんねーよ!)ので、「後出しジャンケン」をしっかり心がけて潰すことが大事。


VSキャプテン・ファルコン

コンボが通りやすい

的がでかいので下投げ空前空上上強みたいなアドリブが比較的通りやすい。ファルコン側にまともな割り込みがないのでこちらが攻めている場合は流れを崩されづらい。

復帰阻止が容易

思いっきり崖から判定が出るので下スマがぶっ刺さる。わざと上Bに捕まれに行って、崖受け身を取ってから安定した空Nで場外に追いやるのも難しくない。

*ショウミー ユア フーズ。 

*ネスは おなかがすいてきた。



もっと書かないのかって?筆者の脳の限界だよ!もし需要があったらレート上げながら頑張るから!


6月16日 21時18分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。