フィットレの上投げについて

ボウズ「んーこのキャラ地味に速いし反射も持ってるから全然火力取れねぇや...




オ「sj空前!(反転空後ミス)」




ボウズ「やった!ここはしっかり掴んで上投げ空上やで!」











スカッ










わかる




    こんにちは。焼肉における玉ねぎ大好きです。オッチョと申します。シャキシャキ!


    あらあらボウズ君てば、フィットレの貴重な火力ソースの上投げ空上を外しておまんがな






仕方ないんじゃないかな。



    実はアレ、上にベク変して空中ジャンプするだけで0%でも簡単に逃げられるキャラが沢山います。単純にコンボ耐性が高いキャラ、軽いキャラ、重すぎる故にこちらの後隙が大きくなるキャラなど。そもそも20%から当たらないキャラが大半です。(当たらないキャラには別の投げで火力を狙いますけどねムニャムニャ)まあそういった投げコンはフィットレに限った話ではないですよね。じゃあどうすれば良いのよって話ですよね。




①上投げ空上をひたすらやる


    どのキャラが何%から上投げ空上が繋がらなくなるか把握してないお~☆ってな方。悪くないと思います。よくわかんないけど下にベク変してくれるかも知れませんしね、知らんけど。相手がよくわからん暴れ技してくれる可能性もあります。反撃覚悟でやるのもアリです。ガノンの下Bを許すな。




②回避を読む


    この人浮かされたら回避する癖があるな~、てなことよくあると思います。対戦の中でそれを見つけて、2ストック目からでもよいので回避の後隙にどデカイの打ち込みましょう!フィットレならヘディング(24%)です!




③何もしない


   え!何もしないんですか!?はい。何もしません。なぜなら相手は上投げしても甘い回避もしないしちゃんとジャンプで逃げるんだなも。やるだけ無駄じゃないですか確定%帯もとっくに超えてますねん。


    実際にフィットレの空上が思いの外繋がらないことを知っている人と対戦したらマージで繋がりません。OP相殺を気にして下投げしたろかってぐらい。いやそれはない。


  


  では20%のマオに上投げをして棒立ちします。マリはどんな行動を取るでしょう?答えは空中ジャンプ!そりゃそうよ空上が繋がりかねないんだからね。安定行動よ。


   しかし棒立ちフィットレから見ると「空中ジャンプを消費したリオの着地を狩る」チャンスなのです!そのための、棒立ちなのです!幸いにもフィットレのDAは着地狩りにて優秀なので落ち着いて狩ることが可能。空上ほど火力は出ないけど相手を斜め上に飛ばすので上投げ空上よりもおいちい展開を狙える。反射持ちじゃなけりゃ礼拝も当てやすいです。下から空Nを狙うのもいいですな。






結論:闇雲に上投げ空上すなー!


       しっかり上に逃げる相手には③は有効です。③が通りまくれば空中ジャンプは択として安定していないと思い、また別の行動を取るかもしれません。あゝ面白き読み合い。②が通りまくるなら相手が学習するまで②をやりましょっ。


    とりあえず序盤は①。そっから①、②、③の中でどれを選ぶか判断しましょう。




ありがとうございました。


10月12日 19時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

マリ〇フィットレの相性はずばり

10月12日 19時23分

復帰阻止が難しい、反射技持ち、なんか殴りづらい。よってフィットレ不利?

僕もそう思います

10月19日 00時03分

最近上投げ使ってません
基本前投げ空前です

10月19日 19時39分

確定ではないけど上投げ空上が間に合わないキャラには刺さりますなぁ〜