プレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

今日のルカリオさん(1)

今日も下痢らしい そろそろランキングから外れる

ゴリラのゴリラによるゴリラのための走り書き(4)

A scrawl of the gorilla, by the gorilla, for the gorilla まず、ドンキーは攻め込むキャラじゃないですね。 これは最近になってやっと1700を突破した私が感じた一番の感想です。 その後すぐに1600台に落っこちたときは どうしたものかと葛藤したけど、 結局ゴリラでは切り込む手口に乏しいため、特攻は向かないという結論に至りました。 かといって、判定の押し付けや置きを表択に置くキャラじゃない。 リーチや性能が優秀な空後でさえ、無暗に撒いていたら 出した後ろ足の判定に相手の攻撃がヒットして泣き目を見ることに。 ならばどうするか。 私が至ったドンキーの立ち回りは 「ラインを詰めてじゃんけんに勝ち続ける」 というものになりました。 特に対遠距離型には、中距離まで間合いを詰めたあとの相手の立ち回りのスイッチを見極めて ジャンプなのか回避で裏を取るのか、掴みを狙ってくるのか といった5種類ほどの択から読みあいを制さなければなりません。。 中距離から近距離にシフトするにあたり、ダッシュは禁忌。 ガードからの当て身のため、また引き横強や反転掴みで相手のラインを稼がせないために ダッシュのような行動が限定される行動は使うべきではありません。 DAがとりわけ優秀なわけでもないのでそもそも走る必要がないです。 SJ空後については 1段目のヒット確認が不可欠。 無理やり2段目まで出し切ると、ガードされた場合多くの反確をもらう。 ジャンプで逃げるなり、引き気味に着地しガード解除を狙って2発目の上り空後を狙う。 しかしあくまで拒否を優先する。バーストより延命が重要。 下強、横強は相手によって刺さりやすさが偏る。 適宜選択。しかしどちらもそれほど強いわけではないので多用は控える。 10+1回転ゴリパンが一興です。 一瞬の溜めモーションで油断を誘い、ガード解除させた後のディレイ最大威力ゴリパン。 これにより60%程度の相手ならほぼバーストできます。 (戦場中心マリオは55%、プリンは45%バーストだよ!やったね!) 崖下の追い打ちは空Nの持続判定を活かし 回避読みの起き攻めがいいです。 もしくは崖降り空後の裏メテオ。これが最安定択ではある。 メテオの使いやすさは 空前=下B>空下 相手のコースはしっかり把握したい ゴリラダンク。 一番簡単なのはリフティングから崖降り→一拍置いて後投げ(一拍置かないと鼠返しに当たらない) 運が良ければこれで済むが受け身を取られるとほぼ高確率で踏みつけられて終わりなので 崖際で反転落下し下投げをするべきです。リフティング後の横移動の慣性が補助になる。 コンボパーツ ・弱2段→弱1カス→掴み→リフティング→J上投げ→空上 ・空後→空後→空後→空後(崖外なら上B) ・下強→転倒確認後下B ・上強→上強 少ないチャンスを最大限のリターンでもって火力を取っていくことが ドンキーの面白さだと再確認しました。

ゴリラ流 埋めてゴリパンぶち当てるぞ奥義(2)

ᕙ(`・ω・´)ᕗうぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 1. 埋める前提 2.85超えた当たりなら 埋めて叩いて 3.とりあえず 怒りのダングもぶち込もう 4.最後に上がったら 操作できないはずだからゴリパンペロリーナ 決まったら 下アピを忘れずに シーク?気合で挑む以外ないでしょ 弱は基本的につかってこ  一部のキャラは弱→↓強→弱→横強 床バン 素早い敵にはカミカゼ特攻していけ 上Bという性能を活かしていけ バナナにつられるなよ 全力でゴリパンしていけ 全力で逃げ回れ そしてゴリコプターで自滅するんだ なお、これはすべて妄想と想像の塊である 反動を上手く使いたい ゴリパンの誘導に惑わされるなよ? 着地隙と見せかけるから

8月22日分 3DSスマメイト戦績(0)

操作ミスひどかったけどとりあえず1700乗せました 特にシーツぶん回してそのまま落ちていく案件が2回も発生している時点で潜るのやめるべきだとも思ったのですが、このレート帯で下がったままでやめるのが嫌だったので潜り続けました。 負け試合は、テンションあがりすぎて冷静に対処できなかった試合と、先ほど述べたシーツブンブンで落ちていったことにより超絶萎えモードに突入した試合が2試合となっております。 みなさん調子悪い時にはメイト潜るのやめた方がいいですよ^^ マック(フェリア、フェリア、ワイリー) ×○○ フォックス(ワイリー、ワイリー) ○○ リンク(ワイリー、ワイリー、ワイリー) ○×× アイク(戦場、ワイリー) ○○ ロイ(ワイリー、ワイリー) ○○ イブさん(戦場、戦場) ×× ワリオ(ミアレ、ミアレ) ○○ アイゴスキーさん(ワイリー、ワイリー) ○○ えださん(ワイリー、戦場) ×× シーク(ワイリー、ワイリー) ○○ ピカチュウ(ワイリー、ワイリー、ワイリー) ○×○ シーク(ミアレ、ワイリー、イッシュ) ○×○ リザードン(ワイリー)、ワリオ(ワイリー) ○○ P.S. えださんに勝てないんですがどうしたらいいでしょうか?;;

初めてのレート1500(0)

レート1500復帰しました やったぜ これからはもっと画面見てキャラを動かして、 操作精度を人並みに高めていきたいと思います。

プリン(2)

リボンプリンが一番可愛い

ゼルダの相性(偏見)(3)

絶望 シーク パルテナ マック 不利 ピット ヨッシー ピカチュウ リンク クッパ デデデ ロボット ゼロサム ゲムヲ 訳分からん殺しされる ピクミン パックマン リュウ リュカ なんとかなる気がする その他 有利 ダックハント ルカリオ

今日のるかりおさん8/21(0)

今日は一日休みだったからるかりおさんとおさんぽした 久しぶりのおさんぽだったからすっごく嬉しそうだった しっぽぴょこぴょこしてた 途中でコンビニに寄ってチョコアイスを買って一緒にたべた ひんやりあまあまでおいしそうにたべてた やっぱりおさんぽするとちょうどいい日光浴になるらしくって、すっごくもふもふになってた やっぱりもふもふるかりおさんがいちばん! きょうももふもふ

ピットの着地狩りについての考察:3部(0)

前回の続きです 正直今回は内容ペラペラです() 3の続きを書き終わったあと4を書こうと思ったのですが「また字数制限になるのでは?」はという考えも浮かび第「4」部から「4」についての記載ができるからなんか、うん、いい感じになるな!と思いまして…w ⑤空上  (着地狩りというより対空技じゃね?)という疑問は置いておいて 着地狩りで使用すべき位置は上スマとほとんど変わらないですがこちらは完全に上にいるときに使うべきかな?という感じです だいたい「ピットの腹を中心として角度70~°90°にいるとき」に使うべきだと思います  図としてはこんな感じ              相手→○                 / |                 / | ◇=着地予想地点                /  |                /  |                /   |                ↙   ↓              ◇◇◇◇◇ ○←ピット ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------                 ↓                       ^=空上判定                !                ○←相手               ^^^^^^^                 ○←ピット -----------------------------------------------------------------------  …ごめんなさい、筆者がほぼ空上使わないんで説明クソ雑になってます(汗) ⑥その他の横スマ・下スマ・弱など  前遍での説明通りの場面で使う技ですね 『これは相手の着地地点が自分の近くであるとある程度予測できてるときに置いておく感じですね DAじゃ近すぎる…でも上スマ当てれるほど上じゃない…ダッパーはリスク大きいし…ダッシュガードも展開できない… みたいなときに相手が接近拒否のため技を振りながら降りてきたときに使う感じです』(前遍よりコピペ) 図としてはこんな感じ                 ◇=着地予想地点 ^=相手の空中技判定予想位置 接近拒否の技をふりながら降りている相手                  ↓                  ○   攻撃が当たらない位置であることが重要                  ↓↘ ^^                  ◇◇◇^^ ○←ピット -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------                   ↓                        ^=攻撃の判定                   !^^                 相手→○^^○←ピット ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 図を書くと色々ズレまくる現象はなんなのか… 3の方はこれにて終了です! 4もなるべく早く書いていきたいですね 追記:どうあがいても空上部分の線のズレは修正できなさそうです…w    なんででしょうね(´-ω-`)

初の1700到達!(6)

メイト始めた頃から目標にしていた1700に一瞬でも足を踏み入れることができて嬉しい 4期で1400うろうろしていたときよりは成長したと思いたい

スマメイト登録完了(0)

スマメイト3DS版も登録完了

第5期:スマメイト2日目(ガチの日記)(0)

♡前回の日記()の振り返り♡ 変態(案山子)のタミスマ優勝により火がついた私。 師匠の方々から教わったキャラを使いつつスマメイトに復帰する。 勝率はまずまず、さあこれからどうなる? X----------------------------------------------------------------------------------------X 明日からスプラトゥーンでフェスなるものを開催するそうなので、今日の間にスマブラやっとくか! みたいなテンションで今日はスマメイトに潜りました。あとかよちんは可愛い。 2日目とか書いてるけど日付は変わってまっせーん!!!!!!! 対戦よろしくお願いします! X----------------------------------------------------------------------------------------X 今日はレートが1ポイントでも上がったら終了することに。 ランキングが100位までに拡張されたことも有ってランカーにもなりやすい環境なので地道に上げれば皆すぐランカーになれる! ので100日後ランキングに乗ってることを祈りつつ、スマメイトに参戦! 今回の勝率等並べてみました。 マリオ:4勝3敗 ニノハスペシャルスロー成功数:0回 ニノハハイパースロー成功数:0回 はい、前回とほぼ同じ結果に終わりました。多キャラ使ってないし。 基本的にはマリオで勝てそうなキャラにはマリオをぶつけていきます。相手の苦手とするキャラがこちらのサブだった場合積極的に繰り出します。 前期はルイージが一番強かったという意見もそこそこいただけたので今後のスマメイトで登場するかもしれませんね。 今日は投げコンボの精度がイマイチだった上に、拒否につきあってしまったので掴み拒否対策を進めたいところ。 着地狩りはそこそこ上手くいった気がするので某変態(エロ昆虫)さんの着地狩りを参考にしつつ、着地狩り拒否も某変態(エロ昆虫)さんと某国(ギリシャ)のビデオを見ながら研究したいと思います。 スマメイトに囚われずにタミスマに参加や、Twitterでのフリー募集にもがっついて強くなろうと思います。 2日目は2勝1敗。対戦ありがとうございました!

こんにちは(15)

あいさつの魔法 2100目指す

イボ痔です。(2)

スプラトゥーン楽しいです。  ┏━━━━━┓  ┃ / \ ┃  ┃/   \┃  ┃  (゚)(゚) ミ ┃  ┃ ノ   ミ ┃  ┃ つ ( ┃  ┃  )  ( ┃  ┗━━━━━┛

《日記》という題名の本1ページ目(0)

今日から毎日、日記をつけることにしよう。 1:-18 フィットレ 終点化×2 ●●  崖際での復帰阻止回避と地上でのバースト拒否どちらも上手い人だった あとD掴み、空後、横強よく通してきたし、崖外のバースト拒否もうまい フィットレのことよく知らないけどフィットレ使いの人はみんなD掴みめっちゃする印象 2戦目の2スト目とかぜんぜんダメージ与えられなくて落ち込んだ 次はもっと慎重に立ち回ろう 2:+6 ミュウツー終点化、ゼルダ戦場 ○○ 投げから空前を何度か見せて、急に空下や空上入れてくるトリッキーなミュウツーだったが下投げ空上の闇で勝ち ゼルダはフロルを積極的に使って攻めてきた あと空Nで捕まると台をうまく使ってコンボされる また下投げ空上でなんとか勝てたけど対ゼルダ苦手だなぁ、ガード固め気味で行きたいけどゼルダも下投げ空上確定帯あるらしいし怖い というか下投げ空上以外のバースト手段を通させてもらえないことが多いからこれもなんとかしないと… 崖コマ周りのセットプレイ精度を上げる…というか、崖コマ対策の崖離し空J空前とかに空下メテオで反確取るみたいなのちゃんとしないとな 3:+17 ゲッコウガ終点化×2 ○○ まとめ形式に従ってストレート勝ちって書いてるけど1戦目は事故勝ちだった、2戦目も正直危なかった 確定コンボこんなに正確に決めてくる蛙初めてで怖かった 100%超えで空N当たると死んじゃう 強気の着地際空前が多かったのでコマがよく刺さったが、あれがないと攻めの起点が見つけられなかった ゲッコウガはそもそも落下早いし空N急降下が安定行動で、空N当たろうが当たるまいが着地後にはだいだい攻めてくるのでビームがよく刺さる気がする 4:+5 マリオ終点化×2 ○○ マリオ苦手で緊張したがなんとか勝てた、なんとか…ストレート勝ちではあるがどっちの試合も危なかった マリオの着地際空下と空Nへの対処が全くできてないのが露わになってしまった、あと掴み拒否もなってない 特にめくられた時とかなんもできねえよ、めくり対応つかみの練習しよう 5:-14 パルテナ終点化×2 ●● とにかく強かった、弱掴みをいつでもどこでも差し込まれあっという間に火力取られまくった バースト手段もバラエティに富んでて復帰阻止も鬼のよう、空Nや空前でしっかり拒否しよう 対パルテナばっかりは弱食らっちゃうとどうしようもないので逃げ気味になるしかないのかな…? どうせなら攻めて勝ちたいけど空前スカると空前で返され、地上ワザスカすと掴みから展開もってかれる ……今度考えよう 6:+11 ガノン終点化×2 ○○ ガードのクソ固いガノンで終始焦ってしまってた、バーストしたいときとか上スマぶっぱマンになってた 2戦目も双方いつ死んでもおかしくない状況で崖コマに持ち込みなんとか勝利、崖コマ最高 この試合で痛感したけど相手のペースだと冷静さを欠いてしまう癖があるので注意したい 具体的にはバースト技ぶっぱせずに、(これ外すとどうなっちゃうんだ?)とか(回避狩りしたいけど回避誘う方法は?) とかいろいろ考えながらやってみることを念頭に置く  勝てたは勝てたけどピンチのときの立ち回りを考え直す、いい自戒の機会だったと思う 今日は終わり。

(再掲)8/24(月),25(火) る宅スマオフ(3)

あまり人数入らないので宿泊は3名ぐらいが限度かな 宿泊条件 ・成年あるいは家族の許可、身分証明のある人(何かあったときに責任取れないので) ・嫁の趣味であるドールやトイ(トランスフォーマー多め)に対して抵抗ない人 ・部屋がゴミ屋敷で異臭発してても問題ない人 ・嫁がTV使用権を強制行使しても文句言わない人 ・ざこ寝で休養取れる人 ・奇声を発したり部屋の中で花火をしたりゲロまき散らしたり通帳盗んだり食器投げたりPC許可なしに触ったりこちらのツケで勝手に出前とったりしない人(なんとベランダでは手持ち花火可能です) ・その他常識の範囲内の行動ができ、こちらの指示に従える人 最寄り駅 京阪電鉄千林駅になります 新大阪あるいは大阪からへの初心者向けアクセス方法 JR 新大阪→(大阪方面1駅)→大阪(梅田) →(環状線外回り3駅(10分ほど))→京橋...(徒歩のりかえ)...京阪 京橋 →(出町柳方面各駅停車4駅(10分~20分ほど 発車に時間かかるかも))→千林(やったね!) 集合時間 最寄り駅まで来れる人は大体どれくらいにつくのかを言っていただければ逐一迎えにいきます(駅近なので結構すぐ行けます) TwitterのDが最も反応しやすいです 一応参加者には連絡先を何かしらの手段で送らせて頂きます 現在の参加者:る たつつよ つむすと タコカカオ(泊) はにう マリーダ Fender

自己満足(4)

どぉ〜〜〜もぉ〜〜 デデデのことが大好きなぶろりーと申しますぅ〜〜〜〜〜 紹介文見てくれればわかるとぉ〜りぃ〜僕はゴルドーを投げることがだぁ〜〜〜い好きなのだぁ〜〜〜〜 いつもポッケに肌身離さずゴルドー入れてまぁ〜〜〜〜すっ! チクッ!イテテテテテ☆〜(ゝ。∂) 好きな食べ物はウニでぇ〜〜〜〜〜、 嫌いな人はゴルドーを楽に跳ね返す人でぇ〜〜〜すっ! 部活はハンドボールしてましたぁ〜〜〜〜〜 え?もちろんゴルドー投げてましたよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜? キーパーがとめる度に14%食らっててぇ〜〜〜 「お前の球はとても情熱がこもってる。俺はお前の情熱を止めきれることはできない」って言ってましたぁ〜〜〜 別名「キーパー殺し」と呼ばれていたのもいい思い出ですぅ〜 現在は大学在学中でしてぇ 勉強とゴルドーの両立に励んでまぁ〜〜〜すっ! 僕のことはここまでにしておいてぇ ゲーム内の目標を発表しますねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ま・ず・は・〜☆ ゴルドーを崖に刺せれるようになることっ!! 海女さんがコツを教えてくれてるので練習中でし☆ つ・ぎ・は・〜☆ ゴルドーを絡めた連繋コンボっ!! 海女さんがコツを教えてくれてるので練習中でし☆ あ・と・は・〜☆ 飛び道具持ちキャラに対しての正確なゴルドー当てっ!! 海女さんが的になってくれるのでそれで練習中でし☆ これくらいかなぁ〜〜〜〜! ところで何故グラフにネス報告があるのだろうか 最近語尾に「ゴルドー」ってつけてしまうのは直さなきゃなぁ〜〜〜〜〜? あと友達が言うには僕のいびきが「ゴルドーゴルドーゴルドーゴルドーゴルドー………ゴルドーゴルドーゴルドーゴルドーゴルドー…」になってるらしいからぁ〜〜 お医者さんに行って治してくる!! ついでに頭のお医者さんにも行ってくるね!!ここまで見てくれてありがとう!!!

第5期:スマメイト1日目(ガチの日記)(1)

第11回タミスマの準決勝から配信を見始めた今日の私。 鮫木「決勝でたつつよさんと戦うのは〜」 ニ「は?」 鮫木「先に王手をかけたのはたつつよ〜」 ニ「は???」 鮫木「優勝はたつつよさんです!」 ニ「は?????」 また優勝しやがりました、あの変態(案山子)。プレモルがクソまずい。本当におめでとう。 負けてらんねえ、そう思い隠居解除でスマメイトに潜りました。対戦よろしくお願いします! X----------------------------------------------------------------------------------------X スマメイト復帰初日なのでメイン固定で手堅くレートを稼ぎに・・・とか関係なく好きなキャラで楽しみつつやることに。 まずは某変態(エロ昆虫)さんにメインより強いと太鼓判を押されたピットを使ってみた。 続いて某鳩(ぽっぽ)さんも大好き、フォックス。某KEN(さん)に見てもらったソニックと、ちょくちょく試してみた。 ピット:1勝1敗 フォックス:1勝2敗 ソニック:1勝1敗 マリオ:6勝5敗 ニノハスペシャルスロー成功数:0回 ニノハハイパースロー成功数:1回 これはいかん。たくさんの師匠に申し訳が立たない。 変態(案山子)マリオから刺激を受けて復帰したのに・・・必殺技すら出せてないとは。 ギリギリマリオは勝ち越しに成功したものの勝率は芳しくない。 とはいえ、今期初めて勝てたプレイヤーもいる。もっと伸びていかなければ。 しばらくはレート1600目指してのんびりメイトやろうかなと思案中。 初日は8試合4勝4敗!対戦ありがとうございました!

まぢゃばぃ・・・(0)

3日ぶりのスマブラなのに初っ端からメイトに潜ったら、案の定腕がなまっててやばいのかー・・・ これだから旅行は嫌いなのかー・・・ あ!でもるかりおさんもふもふできたからいっか!!

今日のるかりおさん8/20(2)

今日は昨日までの旅行の疲れからか黒塗りの ベッドで一緒にお昼頃までごろごろしてた 甲子園決勝が始まった頃におふとんから一緒に野球を見た るかりおさんは意外と野球ができるので、好プレーが起きる度に可愛い声をあげていた こんど一緒にキャッチボールしたいなー 決勝戦が終わったらそのままおふとんで一緒にごろごろした もふもふの毛並みはきもちぃぃ♪ 今日ももふもふ