プレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

全一カービィちゃんをみて!(3)

全一....カービィちゃん....といえば!かの有名なあのお方!Utoさま!あ~カッコイイなぁ~あこがれる~!そこで憧れに一歩でも近づくため!タミスマの動画を見て思ったことをまとめてみました!まず思ったのが!牽制が少ない!これはまず思いましたね!!何が言いたいのかというと出す技がすべて的確なんです!私はよく「あたるかなー?あたらないかなー?」って感じで技ふってるんですけど、全一は違った..!ここなら確実に当たる。当たればこのコンボに繋がる。って言うのを完全に理解して技を置いてて、うわぉ,..って思いました!やっぱすげぇ!次にガードが丁寧!もうほんとによくないと思ってるんですけどついつい、ルイージやピカチュウのNBをガードするのサボっちゃうんですよね.....そこからコンボ繋げられて致命的な%まで貯められちゃう、なんてことも稀によくある。よくある。(大切なことなので2回ry)しかし全一は違ったのだ!すべての飛び道具をきっちりかわす!またはジャスガ!カキンッて音が気持ちいいね!(Xのお話)当たり前かもしれないけど自分にとってはとっても重要なことなのかもしれないと思いましたまるあとコンボ力!もう頭おかしい!カービィちゃんってね!!すごく手足が短いの!!フワフワしてるし機動力もないから浮かされると大変なの!なのにね!なぜかリーチでは圧倒的に負けている相手の技に当たることなくコンボを続けるのである。バケモンかよ!(褒めてる)そこにはやはり高度な読合いが存在しました...私が最も苦手とするものですね!相手を浮かしたとき、攻撃するのか?それとも回避するのか?ジャンプなのか?それをちゃんと!キチッと!しかも上手く攻撃を当ててくる!こわいよーままー(真顔)「読めている、ここで回避するって分かってるのに攻撃を外してしまってコンボが続かない」ことが圧倒的に多い私にはもう何がなにやら....これはもう実践で経験を積むしかないですね!まだまだ技の使い方やコンボの例など色々ありましたがだいぶ長くなっちゃったのでここら辺で終わる!今からいえ帰って早速練習だ!頑張るぞ!いつかカービィちゃん全一になれるように!おわり!

集中力を欠くと一瞬で追い詰められる!(0)

いままでガチ部屋にいつも潜っていましたがやはり格が違ってずっと集中しないと勝てずとても強い方ばかりです!登録できて嬉しくて舞い上がってたけど想像以上に激しい戦いばかりで精神が削れます汗まだまだギリギリの試合が多く、復帰や回避の甘えが出ていると感じるので意識としては型にはまった立ち回りをなくし、状況に応じた行動を心がけたいです。アドバイスくださった方々ありがとうございます!

ロイの横スマを当てたい(2)

レート1300近くに落ちたと思ったら1450に戻りこのまま1500以上行けるのではと思ったのですが、壁にぶち当たるんですねこれがまず一つ目にキャラ対策全く出来てなーいガチ部屋と友達くらいでしか戦ったことないので大分偏ってるんですよね。ガチ部屋は大体CFとかガノンとかクラウドとかそこらへんしかいなくて(勝手な偏見)友達が使ってるキャラは逆に全く使ってる人見ないんですよ。そして対策ができてないまま戦うとなんか気づいたらバーストしてる。相手30%も与えられず1ストック落としたりしたらもう絶望でしかない。南無三2つ目に対策とか抜きで小さいキャラ気持ち凄いきつい自分掴み多用する馬鹿なんですけどもう掴めなさすぎてロイが空気を抱こうとしてる変人にしか見えないくらいには掴めない。悪いと弱とかも当たらない。天下の宝刀の横スマもガードされるわでどないしろと。3つ目に飛び道具やめてください近づくのしんどい、近づくと離されるもう無理、壊れるとこんな感じで色々と自分のダメな所が露わになったわけです。これから直していきたいですね!最後に最近自分と当たった人がメインじゃなくてもファイアーエムブレム系使ってくれてる感じで嬉しい嬉しいロイミラーとか来たら勉強にもなるんで楽しすぎるというわけで持ってない人はみんなロイ買おうね人生変わるからね

初日!(2)

今日の今日までガチ部屋の民だったけど、ついに!ついに始めちゃったよ!スマメイト!いやーワクワクドキドキが止まらない!そしていざレーティング対戦を!一戦目!ネス!記念すべき一戦目はネスか....と思ったけどなんかめっちゃつえぇ!勝てねぇ!......。が、ガチ部屋とは訳が違う....噂に聞いていたとおり、...みんなすごく強い...。出鼻をくじかれてそこから5~6戦くらい連敗した..!!つらみ!六戦目くらいでやっと初勝利を飾った!でもレートは1420まで下がってしまった...残念!でもだんだん慣れてきて最後は1480まであげれた!やっぱ読みって大事なんだね!すっかり忘れてたwwついつい熱くなってしまって対戦終わってみたらなんか紹介文とか書いてくれてて..もう感動してカービィちゃん使う手が震えるwwww負けるwww(その後ちゃんと負けた)なんかスマメイトってめっちゃマナーいいね!ガチ部屋潜ってたらすっごいイライラするのに負けようが勝とうがもう楽しくてしかたがなかった...楽しすぎてご飯食べてねぇぞ!たべよー(深夜)明日は目指せ1500!!カービィちゃんと一緒に一歩ずつ、一歩ずつ、強くなって行きたいな!おわりなんかどうでも良いことしか書いてない希ガス

あぁ無情(0)

今日ですね?試しに、試しにですよ?ものは試しということで仕事場でお昼休み歳の近い仲間と話してるときに「いやー、実は最近ゲームにはまってましてねー。スマブラなんですけど。」って言ったんですよ。そしたら一瞬流しの三角コーナーを見ているような目で見られました。「えっ...?その歳で...?」みたいな。そんな目をした後の「あ、あぁー、スマブラかー。昔やったなぁー」って言ったアイツの180%作り笑いのあの歪んだ顔は一生忘れないと思います。....いいじゃないか!楽しいもんは楽しいんだ!いくつになったって楽しいことに熱中できればいいじゃないか!そう思ったんですけどその直後にソイツに言われた「そういえば昨日夜やっといてほしいって言った仕事って終わった?」って言われたときには「あっ...」って思いました。では皆さん良い夢を。p.s我ながらレート変動グラフがなかなか頭おかしい

私の需要(0)

女性「困ったわ、道が分からなくなってしまったわ」警察「どうしましたか?」キャビンアテンダント「お客様の中にお医者様はいませんか?」ドクターマリオ「どうしましたか?」初心者「ディディーって難しいなぁ。誰か教えてくれる人いないかなぁ」Zero「What happened?(どうしましたか?)」sbtb「うーん、困ったなぁ。対戦相手がなぁ」オレ「(対戦相手が見つからなくて困ってるのかな。オレでよければ声かけてみよう……よし)」オレ「どうしま」sbtb「フリー募集5戦こちらソニック」オレ「」sbtb「CF、ピット、ゼロサム、クラウド、ロゼチコ、ミュウツー、DDが使える」オレ「」sbtb「オフ大会予選通過以上の実力者募集」オレ「(そんなん無理だろwwww)」あーすさん「僕でよければ」オレ「あっ…(そっと風呂へと向かう)」~~~~~~WiiU⇒1595(±0), 3DS⇒1412(+60)ツイッターでスマブラ関連のGIFのせたら、海外の人がふぁぼくれた

第18回スマバトオフレポ(0)

ただ思ったことあったことを乱雑に書いてるだけほぼ自分向けです○大会結果(以下敬称略)予選edge DD 0-2サクマドラ DD 1-2ラッツ 蛙 1-2すまリュウ 0-2かぁびす FC 1-2Bクラスガウル カムイ ××○6/17(土) @赤滝宅20時〜24時蛙対策のため赤滝宅へスマバト参戦組の辛味噌、平郎、赤滝、うーたん、APEC、ルシウスとスマバト辞退組のカネ、おしん、プレイヤー10とオフ本当は蛙対策しようとしてたけど普通に楽しんでた相変わらず赤滝宅は楽しい是非ともみんなきてね!!!ただ最近は人が増えすぎて自分もなかなか行きにくくなってるのが唯一の難点かな○6/18(日) スマバト当日2大会ぶりのスマバト赤滝、ルシウス、うーたん、APEC、A、えいこーの大人数で大阪へ相変わらず行くのに2時間近くかかって遠い着いたら速攻身内でフリーして腕慣らしここでですも君を見つけるしかし声はかけられず、次にあったら握手しよう、対戦しようという約束も果たせず…・予選正直予選ブロック見たときは戦慄したあ、この人知ってる、うまい人だあ、この人も知ってる、うまいよねえ、この人も知ってる、うまい…この人も知ってる…この人も聞いたことある…みたいな感じのブロック正直絶望感しかなかったえいこー処刑所になってたみんながこんなうまい人多いなら多分配信なるよって言ってたけど、本当にそれだけはごめんだった、嫌だった…嫌なことは的中するよね配信でしたしかも初っ端の試合edgeさんと本当にうまかったまさしく手も足も出なかった強い人しかいない中で、しかも配信されると言うただの拷問状態でろくなプレイもできずに負けただいぶ心にきたそれ引きずったわけでもないけど、そもそもみんなうますぎてそれ以降もだいたい惨敗ちょっとだけ各試合の反省対edge対ddはバナナを回収すること、着地狩りをすること、復帰阻止に全力を捧げることを念頭にして戦うつもりだったでも実際はそんなことできるはずもなく浮かされては着地できずの繰り返しこれは本当にどうすればいいのかわからなかったもっといろんな人と対戦繰り返してうまくなりたいと思った対ありでした対サクマドラedgeさんとやってddとのやりにくさを残したまま試合この人も普通にうまかったサクマドラさんちょっと細身で寡黙な人かなって思ったけどTwitterフォローした際にリプ送ってくれるし、傷心えいこーに励ましリプ送ってくれるしすごくいい人だなって思った試合はサクマドラさんが若干ソニックに苦手意識持っていそうな感じで結構スピンが通ったで、それはよかったんだけど掴みからのコンボが全然繋がらなかった上投げ→空N、空後とか選択の幅は広いのに当てられないこれは練習しないとなって感じ最後はお互いそこそこのパーセントで相手の上スマ擦ってバースト勝ちたかったしリベンジしたいサクマドラさん対ありでした対ラッツ本日2度目の配信台ラッツさんもすごく手が震えてて強い人でも緊張するんだなって思った結果だけいうと最悪すぎたえいこー雑魚すぎるラッツさんのソニック対策完璧すぎる基本距離とって水手裏剣を延々としてるだけなのにその対応ができてないダッシュで近づいてジャスガして掴み通せばいいって知識は知ってたけどそれができないあとみんなに言われたのが、攻めるパターンが3パターンぐらいしかないから相手に読まれてたってこと攻め方を試合中に変える努力をしないといけない手裏剣の応酬暇すぎて9Bさんの実況ばっかり頭いってたこれはなにもできないぃとかこれは事故りそうですねぇとか自分まじで試合に集中しろって感じでも意外と横スマぶっぱしたら1ストは削れたの幸せ反省としてはジャスガしてから後ろ回避しない、SJ後は下Bじゃなくて横B、後ろに回ること、空後と横スマ積極的にアドバイスくれたですもくん他みんなありがとうラッツさん対ありでした対すまリュウ使いはダアイさんとかタケラさんとかガタイのいい人多いからすまさんもかなって思ってたけどそうでもなかった?かな?この人はあらかじめ動画見て、とにかく昇龍をぶっぱする人ってのを認識してた…してたはずなのに当たるえ、そっから打つ?みたいな展開からでも昇龍当たりそうもなくても昇龍とにかく昇龍でもそれが強いこれを攻略するには、とにかく空中にいるときに攻撃をあてることあと掴んだらとにかく外復帰阻止に全力捧げるしかないそんな印象1スト削れそうで削れない、バ難のえいこー発動もっと空後とかスマッシュ置くべき最近うまくできてきてたのにな、実戦でできんようじゃ意味ないぞいって感想知り合いにたくさんリュウ使いいるから慣れてるかなって思ってたけど全然対策足らんかったですすまさん対ありでした対かぁびすかぁびすさんもここまでで3敗してたからほぼAクラス諦めてたえ、なんでかぁびすさんがBクラスなん?wってことでお互いフリー感覚の試合だったそれもあるのかかぁびすさんすごくソニックのスピン通してたまぁこのブロックの中じゃ唯一やりやすいキャラだったしねソニック的にRSCにもFC使い増えたこともあってなんなく1スト削って、勝利目前ってところでクソ精度のスマッシュやら浅い崖上がりやらで結局逆転負け崖掴んでる相手に上スマホールドしたのは本当に訳がわからないでもかぁびすさんSJよくする人だったからSJ空上からパーセント稼げたのは良かったもっと慎重にプレイすること、バースト手段増やすことは課題でしたかぁびすさん対ありでしたどうでもいいけど配信でえいごーって言われ続けたのしんどかった名前間違えないでくれこんな感じで結局全敗で予選終わりその後とにかく暇フリーしたくても台はないし観戦するしかやることがない観光地ってわけでもないから外でても意味ないしとにかくやることがないってことでRSC唯一の生き残りたみふるさんと関西ソニックの希望ですもくんを応援ふたりともすごくうまかったし不利な状況でも諦めないしとにかくかっこよかったこんな風になりたいなぁで、Bクラスはガウルさんじゃんけん負けて、普通に考えて戦場拒否にすべきところをなぜかすま村拒否にしてた戦場嫌いなのにわけわかめ試合はまぁ予選の時よりはうまく動けてたかなって感じ前日ルシウスとカムイ戦やってたからかもねガウルさんの印象はめちゃくちゃ横Bを多用するって感じしかも何よりも厄介なのが横Bを全然解かないこっちがなにか行動をしない限りずっと槍を刺したままあの状況ってソニックは何をするのが正解なんだろう?横スマはホールドしてる時に攻撃されたし横強届かなかったし、空前が若干擦ったくらいだったこの試合で1番悔しかったのは台乗せ空上を決め切れなかったこと一発逆転もできずあっけなく2連敗で僕の3回目のスマバトは終わり終わってからルシウスの試合見たけど、この子本当に本番に弱いなぁって思ったフリーとかラフな試合だとくっそ強いのに本番になるとわけわかんない行動するの本当にもったない是非彼にももっと上に行って欲しいし応援してるここまで3回のスマバトで予選15人くらいと戦ってるけどまだ一度も勝ってないはやく初勝利したいよね自分も上手くなったと思うんだけどなぁまぁいろんな人と新しく出会えたのは嬉しかった一方で話したかったのに話せなかった人も多かったからそれは勿体無いなって思った志希のストラップとか缶バッジ付けとけばフォローされてる人には遠くからでもえいこーって分かるかもなー、話しかけてもらえるかもなーって思ったけどそうでもなかったやっぱりオフじゃコミュ力ないとやってけないってことを実感したまぁ楽しくもあり、辛いこともあった大会だったかなってことで締めくくり一緒に会場まで行ってくれたRSCのみんな、ルシウス君、Aさんありがとうございます本当に楽しかったです

フレームまとめ(半分自分用)(0)

・走行移行フレーム8Fシーク カムイ9Fゲムヲ サムス 射撃ミー11Fマリオ ルイージ クッパjr DD パルテナ アイク デデデ フォックス リザードン ルカリオ ゲッコウガ 犬 ロボット ピクオリ ドクマリ シュルク パックマン ロックマン ソニック M2 リュカ リュウ クラウド ベヨネッタ 格闘ミー12Fファルコ13Fワリオ リンク トリン ゼロサム ピット カービィ メタナイト ブラピ 剣術ミー14Fクッパ 村人 ピカチュウ プリン ネス15Fヨッシー16Fヨッシー ロゼチコ ドンキー ゼルダ ガノン リトマ CF フィットレ17Fマルス ルフレ ルキナ ロイ・ステップ全体フレーム17Fゲムヲ ルカリオ クラウド19FDD ゼロサム21Fマリオ ルイージ ピーチ ロゼッタ ゼルダ シーク フォックス ファルコ ロボット ピクオリ ドクマリ M2 カムイ ベヨネッタ22Fサムス ピカチュウ23Fピット アイク カービィ デデデ プリン ブラピ リュウ25Fネス 村人 リュカ26Fヨッシー ゲッコウガ27Fワリオ リトマ マルス 犬 ルキナ ロイ28Fガノン CF29Fクッパ ドンキー メタナイト ロックマン30Fリンク トリン パルテナ 射撃ミー31Fリザードン 格闘ミー32Fルフレ33Fシュルク パックマン37Fソニック38Fクッパjr39F剣術ミー44Fフィットレ・ジャンプ踏み切りフレーム4FDD シーク サムス ゼロサム 犬 カービィ メタ フォックス ピカ ゲッコウガ ロックマン クラウド ベヨ5Fその他6Fヨッシー jr ワリオ ドンキー ゼルダ デデデ ファルコ プリン カムイ 射撃ミー7Fリンク ガノン アイク ルフレ リザードン 剣術ミー8Fクッパ・小着地隙全員2F・大着地隙4Fその他5Fドンキー リンク ガノン ピット リザードン ブラピ M2 リュカ ロイ6Fクッパ デデデ

フィットレ崖オンリー戦_多人数・ステージ考察(0)

【最終編集 2017/6/18 22時】ヨッシーにどっぷりハマってるいぬ26です。今回はフィ崖こと「フィットレ崖オンリー戦」の遊ぶ人数、ステージについての見解を書いていこうと思います。■おさらい従来のフィ崖のルール・1on1・ストック3・ハンデ50%・垂直崖の終点化、右崖で戦う・地上での攻撃禁止・エンジョイする・ルールは変更可(太字はできるだけ確定でお願いします)フィ崖の魅力・フィットレの一番楽しい崖戦を濃縮して楽しめる・崖での立ち回りを練習できる・崖ジャンプを練習できる・崖受け身精度が向上する・気持ちいいメテオ音が聴ける・上B復帰の連打を練習できる・上B復帰での助け合いの精神を学べる・上B復帰での泥沼殴り合い精神を学べる・上B復帰での相手の復帰を助けない、見放す精神を学べる・空前が最強の技だと錯覚できる・太陽礼拝が減って肉体派になる・白肌フェチになる(個人差がある、筆者はならなかった)■人数○2人・乱闘ストック(オススメ)従来のルール。実践向きな崖戦の練習にもなる。立ち回りにもよるが、3ストックがちょうどいい。・乱闘タイム派生ルール。時間を決めて楽しめる。受け身さえ自身があるなら、崖に張り付ければ逃げ切り可能。○3人フィ崖は複数人でも楽しい。単純に人が多いため、攻撃を受ける機会が多い。逆に攻撃する機会が増えてどんどん攻めっ気が増す。・乱闘ストック通常乱闘と同じように、保守的な立ち回りが得をする。あまりおすすめしない。・乱闘タイム(オススメ)ガンガン攻めたものがそれだけ撃墜を狙える。メテオ1発で倒せるため、どんどん逆転を狙える。また、別の人同士で攻撃しあい、1人の復帰が出来そうでないとき、フラフープで助けてあげ、スコアを取らせない戦法もしやすい。(出来るなら容赦なく空下で横取りしよう。)個人的には3分スコア表示あり(1位がだれかわかりやすくする)がおすすめ。・チームストック、タイム1VS2。TAありなら1人側にも勝機が…?2人側は片方陸待ちするなど逃げ戦法はやめましょう。○4人人数が多くなり、狭い崖ではハチャメチャになる。ボールがそれはそれはすごいことになる。・乱闘ストックはやめに終わった人が観戦することになる。・乱闘タイムハチャメチャな乱闘が楽しめる。3分スコア表示あり辺りが良いかも。・チームストック(オススメ)フィ崖がチームになった。もちろんTAありでやりましょう。フラフープの助け合い、連携(どうやってするんだろう…)が様々なドラマを生みそう。味方メテオ、ストック強奪は日常茶飯事()ストック3で楽しんだが、4~5でも良さそう。・チームタイムタイムなのでガンガン攻めないといけないが、味方を攻撃するのはまずいため難しい。もう気にせず攻めまくったほうがいい気も?○オススメまとめ・2人 ストック3・3人 乱闘3分(スコア表示あり)・4人 チームストック4(TAあり)■ステージ全てのステージは紹介しません。面白いステージを見つけたら逐次追加します。難易度…文字通り難しさ。    崖ジャンプで復帰できないと難易度が上がる。エンタメ…エンターテイメント性。     高いと役物が全面的に出てる。     低いとガチっぽさが高い。○終点化・垂直崖(ワイリーなど)難易度………★エンタメ……★元祖度………★★★フィ崖の原点。シンプルながらも楽しみが詰まってる。崖に寄り添うと空下に強くなるので、守りの立ち回りが強いかも?ダックハントステージだとWiiUラインになり、50%からでもヘディングで撃墜されやすくなる。空前つよ・ねずみがえし(戦場等)難易度………★★★エンタメ……★崖受け身度…★★★上級者向け。壁ジャンプが難しい。フラフープやボールでの崖メテオ受け身はしっかりと。復帰ルートとして壁ジャンプが消えるが、内側復帰ができる。頑張れば反対岸に行ける。チーム戦では自重推薦。・Y字(フェリア闘技場、朱雀城等)難易度………★★エンタメ……★崖受け身度…★★中級者向け。ねずみ返しよりかは若干復帰しやすい。しかし、崖ジャンプする復帰ルートはワンパターンになりがち。壁に頼りすぎると危険かも。・バルーンファイト難易度………★★エンタメ……★★ステルス度…★★普通の垂直崖と見せかけて、海で下の方が見えなくなっている。フィットレの移動速度を把握しているとなんとなく位置を把握でき有利に立ち回れる。だが、ボールが見えないのは厄介。多人数戦なら海に隠れて、いきなり空下やヘディングで落とすのも面白いかも。○通常ステージ(要開拓)・朱雀城難易度………★エンタメ……★崖の数………★★★湯気さんの「朱雀城の左側のみで戦うと面白いのでは?」というアイデアを聞き、フィ崖に取り入れた。多人数だとちょうどいい広さ。崖受け身の地震があるなら、右崖にいるとかなり耐えることができる。崖つかまりがしやすく、なかなか撃墜できないのでハンデ%を上げてもいいかも。・ダックハント難易度………★★エンタメ……★★ステルス度…★★★普通に垂直な崖と見せかけて、ダックハントのスコア表示でかなりの範囲を隠す。さらにカメラ固定。バルーンファイト終点化よりさらに感覚が大事となる。多人数でやるともうそれはそれはすごい。バーストラインはWiiUなので空後も強め。・すれ違い伝説(オススメ)難易度………★エンタメ……★★miiの放置度..★★★個人的に神ステージ。真ん中の崖で戦う。2つの崖を使って戦うのが楽しい。何食わぬ顔で崖が消えて、片崖になって変化も味わえる。ラスボスさんが気まぐれに強化してくれる。ラスボスさんが気まぐれに攻撃してくる。・初期化爆弾難易度………★★エンタメ……★★魚の強さ……★★すれ違い伝説同様、真ん中が2つの崖で遊べる。間隔は狭く、ボールの滞在時間がやばい。1分ごとにステージが変わる。一番下の崖で遊んでると、おさかなさんがやってくる。・とある星難易度………★エンタメ……★★星度…………★★崖つかまり箇所が2つ。朱雀城よりはつかみにくくなっている。多人数だといい感じの広さになる。チャッピーに食べさせるように空後を狙うのも面白いかも。すり抜けできない床で降りようとして何度も腕立て伏せをするフィットレを目撃することができるかも。・コーネリア難易度………★★★エンタメ……★★★主砲の火力…★★★やばいステージ。やばい。参考動画【リンク】主砲は超火力、受け身してもすぐ2発目が。主砲を壊すまでは平和なフィ崖ライフが送れない。壊れると着地できなくなる。地味に崖つかまりしにくいので注意。横もバーストしやすい、天井に当てて撃墜も狙えるため、空上空後も強い。・メイドインワリオ難易度………★エンタメ……★★★大横Bの強さ★★★普段は横が特にバーストしやすい垂直崖。ミニゲームは地上攻撃禁止で色々参加しちゃいましょう。(ノリ大事。)みごと巨大化を引けた場合、超範囲のヘディングができます。逆に相手のヘディングはボールに当たりやすく、メテオになりにくくて強いです。・バルーンファイト難易度………★★★エンタメ……★★★闇度…………★★★終点化以上に闇のステージ。普通に乱闘で遊ぶだけでも闇だらけだし、なんなんだこのステージは。海で戦うことになる。魚に食われる。メテオの的。魚に食われて走るフィットレは腹筋に来る。レバガチャがんばりましょう。崖も崖でつかまりにくいわ意味わからない崖メテオになるわで本当に闇だらけのステージ。・ジャングルガーデン難易度………★★★エンタメ……★★★水流度………★★★空前メテオ程度でも死ねる水流の強いステージ。フラフープの上昇が遅くて、左に流されて帰ってこれないフィットレを確認可能。あとワニがこわい。・コトブキランド難易度………★★エンタメ……★★物騒度………★★★ランダムステージ。桟橋のある方の崖を選びましょう。水中がめちゃくちゃ見にくい。でも頑張れば見える…絶妙な難易度。砂浜は崖ジャンプ・崖つかまり不可。かっぺいの船に捕まることも可能。・ヨッシーアイランド難易度………★エンタメ……★★かわいい度…★★★垂直崖と見せかけて、ウンババが助けてくれることもある。たすけてくれないこともあるので過信は禁物。地上攻撃禁止なので、リフトに乗ったままだと空上などで攻撃されるので注意。・ミッドガル難易度………★★エンタメ……★★★終焉度………★★★普通の戦場型。下が広いがそこまで関係なし。…地上攻撃が禁止なら、マテリア取りに行ってもいいよね?取った結果、崖が炎上しました(終焉)・ペーパーマリオ難易度………★★エンタメ……★★紙ゲー度……★★★画面切り替わり系で結構遊べると思ったステージ。草原は普通の垂直崖…と見せかけて、途中で扇風機の強風が吹き荒れる。64プププと違い、崖外にも風の影響が出る。フラフープで復帰は困難。崖に引っ付こう。海はネズミ返しっぽい崖。波でステルスしつつ船がウィリーして、復帰困難になったりも。空はご存知つかめないクッパ様の口。ここで戦うのは難しい。リフトに捕まりつつ戦いましょう。フィガケ全く関係ないですが、土管の上で腹式呼吸すると謎の挙動をする小ネタがあります。■おわりにフィ崖は実際にやってみると面白さが実感できます。フィットレの崖性能がうまくマッチして楽しいです。メテオの快感も味わえます。是非遊んでみましょう!3dsフィットレ窓ではキャラ対相談や対抗戦参加、対戦募集などができます。フリーでフィ崖を募集すれば集まりやすいです。興味がある方は、窓主のオッチョさん【リンク】に連絡してください。(フィットレはサブ以上が条件)窓に入らずフィ崖だけしたい場合は、私いぬ26【リンク】にお声掛けしてくだされば参加orRTで協力します。

目標(2)

自分がこのスマメイト初めた理由は友達に勝ちたいからなんだけどもその友達の最高レートが1700台らしく聞いた時はこの魔境でどうやったらそんなレート行けるのか謎でしかなかった、その友達今はもうスマメイトやってないけどというわけで友達に勝つためにもっとレート戦やらフリー頑張りたいと思います。出会った時はよろしくお願いしますね!ボコボコにしてください!目指せ今期レート1400~1500台!あと誰かロイ君教えてください(小声)

おっきゃまの苦手がわかるガバガバ苦手テスト(0)

注意。このテストはおっきゃまが独断と偏見で作ったものなので、本気で見ずに、軽いー気持ちで見てください。というか見ろ。まずガノンでガチ部屋に行きましょう。ここでクラウドとかベヨネッタで行くとおっきゃまが殴りにいきます。強い対戦相手とたたかって、負けリプをとりましょう。リプレイをみてだめだったとおもったところをみてみましょう。この下の4つの選択肢に一番近かったものは?1  ガードを固められて反確をとられることが多かったところ。2  あいてによくつかまれたところ。3  遠距離の技に多く引っ掛かってしまったところ。4  攻撃が通らず、後ろに回り込まれて攻撃を通されたところ。チクタクチクタクチクタクチクタクピーン!1だった人は着地ときの行動が苦手な方です。空中から降りるときに脳死で攻撃をしていませんか?「べつにメインロボットで空N急降下反確とられないから脳死でもいいし~~」と思ってるそこのお前。そこには、すかしつかみの大チャンスが待っているんだぞ!ということで着地のとき攻撃ぶっぱだけじゃなくて、時折すかしつかみなども混ぜてみましょう。すかしつかみはかなりドヤ顔できます。2だった人は空中での攻撃が苦手な人です。反撃のチャンスはガードで相手の攻撃をガードしたときだけと思っていませんか?sjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjショーーーーーーーートジャーーーーーーーーーンプ。ショートジャンプ。sjも多く使ってみましょう。決まったときはけっこうニヤニヤしてしまい、快感ですぞ。3だった人は、ジャスガが苦手な人です。飛び道具とか遠距離のわざを適当にガードできればいいとおもっていませんか?ジャスガ意識ジャスガ意識ジャスガ意識。ジャスガするだけでかなりラインつめれて攻撃のチャンス増えて、勝率増えて、彼女増えて、幸せ増えて、宝くじ当たりますから意識してみましょう。4だった人は焦るのが得意な人です。「あれ?苦手わかるテストなのに得意がわかってるじゃん」と思った人はおっきゃま殴れるチャンスです。チャンスがきたら、すぐ攻撃いれようしたりしてませんか?そのチャンスは釣り行動だったり、ジャスガされて反確とられることにつながる可能性があります。攻撃がはいるかどうか微妙なチャンスが来たらどっしり構えて、相手が回避したり、甘えた弱連打などに対象していきましょう。確実に攻撃が入りそうなチャンスには、どしどし攻撃いれていきましょう。以上自称心理学者のおっきゃまのガバガバ苦手テストでした。是非参考にしてくださいkslzlじそqkjすそslskjhぅzjzjsjwjくすyzhshwkwkskjzjsうんちぶりぶりちなみに隠れ選択肢の5番の「女の人に話しかけに話しかけるのが苦手」という方はおっきゃまといっしょに泣きましょう。

質問!!3dsについて(0)

皆さんは3DSにグリップ付けていますか?僕はラバー製のGCコンっぽくなるやつつけてるけど、もしかしたらつけない方が良いのかなと思ってきました。どうか教えてください^_^

はじめの1歩!(0)

取り合えす始めてみましたよろしくです かなり前から買っていたんですがずっとやってなくて最近やようやくガチ勢になった感じですwまだまだ弱いですががんばります!

戻って来た(0)

    みなさーん!お久しぶりで〜す!ようやく戻って来たよ...前のアカウントが使えなくなって、暫くスマメイトから離れてました。いやほんとよかった。ユーザー名こそ違えど、前に戦った人たちとも再会したいですね〜でもまぁ、腕落ちまくってるんでそこんとこ宜しく

初メイトで(1)

13期から参戦したガノン使いです最初は1400代をさまよっていましたが、今では1600〜1700まで行けるようになって嬉しいです。皆様これからもよろしくお願いします今期最高レート:1747今期最低レート:1427

スマブラと麻雀の不謹慎なコラボ(0)

オレ:1589   リンク:1322結局、もつれにもつれて最後まできてしまった…差は267だが……だいじょうぶ。このまま逃げ切ればいいんだ!GO!!試合開始。やはり最後は戦場になるか…まさにゴミ手。わかっていたが、最初の東場にリードされていたからこの状況になることは必然。リーチがあるリンクが相手となると有利なのは確実に向こう……でも、焦ってもしかたない。じっくり攻めるとしよう[1][2]プリン13% VS 33%リンク[1][2]最初は苦しいと思ったけど、だいぶ手がまとまってきた。[1][2]プリン23% VS 74%リンク[1][2]うん、なかなかいいペースだ。…いける![1][2]プリン48% VS 109%リンク[1][2]よし、こないと思っていたところがきた!あとひとつでリーチができる!もう少し、もう少しだ…[1][2]プリン48% VS 0%リンク[1]…きた、テンパイ!待ちはひとつしかないという厳しい状況だが、それがプリンの持ち味。ついに、やつを追い詰めたぞ…![1][2]プリン70% VS 33%リンク[1]くっ、そう簡単にはうまくいかないな。でもやつは焦ってるはずだ…[1][2]プリン104% VS 89%リンク[1]………なかなかこない。でも、チャンスは必ずやってくる。チャンスはかなら…………ん?リンク「エアー!」お?ここで東をポンか。やつもついに動いてきたがこれで最後、時すでにおすしだリンク「エアー!」…何?今度は南をポンだと?だが、まだオレには到底およばない。大丈夫だ…!?リンク「エアー!」……さ、3回目?しかも西だと!?そ、そんなバカな!こ、この土壇場でまさか…[1]プリン0% VS 89%リンク[1]くっ、まずい。ここにきて、やつのスピードが一気に加速した!何が何でも早く決めてやる![1]プリン28% VS 101%リンク[1]あせるなあせるな、落ち着くんだ。まだオレに分がある[1]プリン50% VS 101%リンク[1]…て、手が震えてきた。大丈夫だオレ、大丈夫だ…[1]プリン69% VS 132%リンク[1]……て、手汗が。はぁはぁ落ち着け…[1]プリン76% VS 132%リンク[1]だ、だから焦るなオレ!相手の方が苦しいに決まってるんだ!もっと慎重になれ!![1]プリン88% VS 132%リンク[1]あああ、まずいまずい!!もうはやく終わってくれ!このまま何もなく終わってもいい!あと2巡…[1]プリン98% VS 141%リンク[1]やばいやばいやばい!!!でも、あと1巡、あと1巡さえ越せば………!スッ っ北バ、バカなっ…そんなバカな!!!どうして最後の最後でこんな牌をひくんだ!!!やつは3回目のポンしている。これはテンパイしているに違いない…!だが、北が2つ場に見えている。やつが最後の北をもっている可能性は低い…いっそのこと北を出すという選択肢もあるが、間違えれば大逆転になる可能性があるし、しかし、このまま北を持っていたらテンパイがくずれ、また次やることになってしまう。サドンデス状態になると、やつが有利であることは間違いない…このテンパイという状況を維持し続ければ、オレがトップで終了…どうする?オレどうする?オレどーすんの!?オレこの北は当たりではない………通すいままでスマメイトで何戦と戦ってきたこの読みを通し…………自分を信じるだけ-27GAME SET~~~~~~WiiU⇒1595(+19), 3DS⇒1342(-27)久々に1600へのリーチがかかりました。ポンしたいですな(あがるやつの掛け声忘れた)

ラグい?(0)

なんか最近ちょいちょいラグが気になってきたので回線速度を調べてみました。ダウンロード:49.60Mbpsアップロード:42.97MbpsPING値:8msでした。これは遅いんでしょうか?もしこれがラグが発生しやすい環境ならスマブラを控えるってのは無理ですけど大会とかには参加しない方がいいかなって考えてます。誰か判定お願いします。m(_ _)m追記:軽く調べてみましたけどそこまで悪い回線ではない(?)みたいですね。

1800達成!(3)

ピカチュウでレート1800達成!やったぁ!

ネスのモチベアップ案件(0)

こんにちは。1500からもう落ちた「自分のことを適正1500だと思っている精神異常者」ことぼくです。今回は何?と言いますと、(己のモチベを挙げるために)ネスの宿敵に対してネスが有利に立てる点をまとめよう!といったところです。「は?そこ有利じゃなくね?」とか「そもそも不利か?」とか有るかもしれないですが、まあ目をつむって頂戴。VSマリオ・コンボ耐性が高い悪夢の下投げ上強も内ベクするだけですぐ抜ける。ジャンプ無しでさっさと抜けられるのは大きな強み。割り込み性能の高い空Nで暴れるも良し、無理なくジャンプを使うも良し。・メインウェポンに相打ちが取りやすいマリオが振りがちな空後、空N、空上、空下に対し、ネス側は空Nで全て相打ち以上に持ち込める。自分から攻め込んで空後をもらう、なんてことがなければ相打ちではダメージレースに勝ちやすい。備考マリオというキャラ、コンボによる蓄積から早期バースト、牽制までしっかり揃えているが、バースト帯でのバーストは崖際後ろ投げ、各種スマッシュくらいしかなく、割と見える(ゲロウママンは空中攻撃のカス当てからスマッシュにつなげてくるぞ!わけわかんねーよ!)ので、「後出しジャンケン」をしっかり心がけて潰すことが大事。VSキャプテン・ファルコン・コンボが通りやすい的がでかいので下投げ空前空上上強みたいなアドリブが比較的通りやすい。ファルコン側にまともな割り込みがないのでこちらが攻めている場合は流れを崩されづらい。・復帰阻止が容易思いっきり崖から判定が出るので下スマがぶっ刺さる。わざと上Bに捕まれに行って、崖受け身を取ってから安定した空Nで場外に追いやるのも難しくない。*ショウミー ユア フーズ。 *ネスは おなかがすいてきた。もっと書かないのかって?筆者の脳の限界だよ!もし需要があったらレート上げながら頑張るから!

光回線(0)

いいね皆光回線に変えよう

S