かまど@フレコ替わってますさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ファルコン使いに愛を込めて(⌒‐⌒)(0)

スマメイト14期が始まったと言うことで、キャラ対策など参考になればと思って書きました。と言っても僕自身、頑張っても1700位しかいけなかったので、それ以上の実力の方には参考にならないと思うので見ないでください。恥ずかちいので( 〃▽〃)1500~1600を目指している、またはサブでCF使いたいという方に少しでも参考になればと思います。有利不利、キャラごとのちょっとした対策的なものを書きます!※あくまでも自分の意見ですのでガン不利・ベヨネッタ空の女王とも言われているベヨネッタ、やはり復帰の弱いCFにとっては強敵です、こちらが80%位まで食らっていなければどこからでも死ねます。少しでも崖外に出されれば、空前運びだけで0%からでも死ねます、序盤は横Bやガーキャン上Bから火力を取られます、(ずれないファルコン)、そしてそこまで耐えるとバッタ空後やWTでバーストを狙ってきます。対策としては、突っ込んでも勝てないことが多いので、慎重に間合いを管理して甘い距離でのNBや横Bをしっかり反確取っていく感じです、投げはそんなに強くないのでガードは多めでいいと思います。投げコンは横Bで暴れてくることが多いので、分かっているなら空上せずに見てから空後で合わせてもありかと、崖では弱を置くとあまり良いこと無いので、見てから動ける位置にいる方がいいと思います。結論!まぁとりわけ厳しいです!戦場引いてファルコンダイブで攻めましょう笑・ピカチュウ石化に対してリスクをつけれる技があまりなく、空前の押し付けにCFの空Nでは判定で負け、着地時のしゃがみモーションによりこちらのガーキャン掴みや弱一段目がすかされ、当てれなかったり、復帰阻止もかなり強いので、辛いです!対策としては、こちらの弱が届かない位置で空前などで牽制してきたりするので、バースト体であれば横スマブッパ気味もありかと思います。軽いので当たれば飛びます、石化に合わせて上スマブッパもけっこう刺さったりします。相手の攻撃判定に反応してあり得ない位置で当たってくれたりも、投げコンはピカ側があまり強い暴れ技持って無いので、個人的に回避に依存してるプレイヤーが多いイメージですので回避読みがわりと刺さるかも!結論!ぶっぱで行こう笑ちょいキツ・ゲムオしゃがみと上スマでこちらの差し込みに動かずしてリスクをつけてくる、投げコンが強く、した投げ、上強、した投げ、上強空N×2でたしか50%位持ってかれる、復帰阻止も強め対策としては、まず安易なDAはやめましょう、こちらがバースト体であればなおさら、上スマ合わせられて死にます、あと空後も上スマ合わせられて死にます、しゃがみに頼りきっている相手にはダッシュ→SJ空下や不意のファルコンキックが刺さりやすかったりします、自分の%をしっかり把握して、自分の差し込みに対して相手がどの技を選択してくるのかを読む必要があります!こちらがバースト体なら上スマ合わせてくるだろうからD掴みで行とか、ゲムオも軽いので上スマ読みナックルや横スマで早期バーストを狙いましょう、結論!DA禁止?笑・クラウド陸の王子、やはり地上ではキャラ性能的にも不利ですね!待ちも強く、引き行動でこちらの差し込みを全て潰してきます!浮かせてからも強くグリコであっという間にバースト体なんて事も、戦場も強いのがなんとも!対策としては、まともに差し合いしてても勝てないです。クラウドは前に出る強い技があまり無いのでジリジリとラインをつめて、崖端に追いやり、その先の行動を読む感じがいいかと、大ジャンプ空下で抜けてこようとする人が多いイメージですので、分かっているなら一点読みで大ジャンプ空後や、わんちゃん空前もありかと、投げコンは下手に狙うと空上暴れからのグリコンでかなりの痛手を負いかねないので、崖外に出せるなら出して復帰阻止を積極的に狙いましょう!復帰は真下からしか復帰出来ず、かなり弱いので全力で狙いましょう!空下でも空前でも空後匂わせて回避させてファルコンダイブでもいいかと、崖上がりは強いので、見てから動ける位置にいたほうがいいと思います。結論!ダメージレースで負けてもめげずに復帰阻止!笑・マリオ上強が強い、一度当たると10秒くらいやること無い、FBもダッシュガードの弱いCFにとってはなかなかの脅威、復帰阻止も多彩で辛め、対策としては、正直あまり僕自信も分からない、勝てない、下投げすると空Nで暴れて来るので暴れ読みが割と刺さったり、空後よみで空N置くことと、めくりを反転弱や横強でしっかり刈ることくらいですかね笑、結論!上強に当たるな!・ルイージ投げコンが強力で、しかも差し込みも早い、FBも撒かれるとやっぱり辛い!そしてサイクロンで死ねる、対策としては、やはりFB撒いて来ます、でダッシュガードがゴミなんで辛いです、正解か分かりませんが、僕は大ジャンプでリスクをつけるようにしています、後ろ向きね、1発目のFBに合わせて大ジャンプします、読み合いにはなるんですが、基本的には二段ジャンプで着地、相手が2発目打とうものならそのまま空後当たります、着地に上スマ貰わないように気を付けてください、あと掴みは全力で拒否しましょう、弱を積極的においたりして、あと、弱当てると多分ほとんどのルイージがAボタン連打してると思うんで、出来たらですけど、一段目で止めてガード貼るのもありかなと思います、相手の弱ガード出来たらそのまま投げで火力を取れますし、ま、やったこと無いですけど笑、サイクロンは諦めて死にましょう、結論!大ジャンプで以外とリスクつけれるぞ笑・シークあの技が強いとか無いけど単純に性能的に不利かなと、対策としては、僕も苦手で、あまり無いですが、やはりSJからの行動が多いので空Nや空後でリスクつけたり、ナックルが刺さりやすかったりしますかね、暴れがあまり強く無いので投げコンはしっかり狙いたいですね!結論!掴め!笑っ他のキャラは知っていることを少しずつ書きたいと思います。(別に面倒臭くなってきたわけではない)・マルス個人的に割と有利、待ちは強いが前に出る技があまり無い、マベコンくらい?引きを読んで奥めにDAや空Nでせめる、投げはそんなに強くないのであまり拒否しない、まともに殴り合えれば勝てるような気がします。ルキナも一緒!・ロイ戦いを楽しむ・カムイ横Bに追い付けるときは見逃さない、引いてDAの後隙とか狙って来るので間に合わなければ深追いしない、もしくは奥めにDA、復帰阻止も割と狙いやすいかと、・ドクマリ暴れてくるのでほぼ暴れ読み・ピーチ空N振って浮遊にリスクをつける、ハイッ!チャーンの後隙にはジャスガ出来なかった場合付き合わない、崖上がるときは目一杯見たい、・ドンキー流れゲー見たいになることも多い、暴れが弱いので投げコンに魂を込める、崖上がりも弱いので、弱置きが基本!空上膝も当てやすいので狙いたい、リフコン体は、後隙掴まれるような技を降らない、・ワリオ知らない・ヨッシー空N多めでジャンプにリスクつける、相手が着地するときに距離をつめて、わざとガード見せてNB誘ってその場回避もけっこう使える、慎重に取れる後隙だけをしっかりとるイメージで行くと割といいかも!・ガノンドルフ男になれた方が勝つ・アイク崖噴火が脅威なので、復帰の際ジャンプでタイミングずらすというよりはダイブのビジョンをフルで使うと避けやすいかも!立ち回りは基本的には有利と思うんでフツーでいいと思います。・リトルマック復帰阻止!空前カス当ても効果的、戦場引いて先に一ストとってガン逃げ・ソニックCFは弱があるし足も早いので他のキャラからしたらまだ戦いやすいのかなと、・ルカリオ早期バーストの戦士にとって有利でなければならない・リザードンフツーに立ち回る、有利なはず‼・ミューツー軽い割に体が大きいので空上膝が当てやすい、ただジャンプに合わせて空Nしてくるので厄介である、浮かせると回避依存しているプレイヤーが多いので回避読みが割と刺さったり、・ロゼッタ以外と戦える、チコを処理しやすいのかなと、DAとかで落とせるのは美味しい、・フォックスとりあえず弱で横からの差し込みをさせない、上から来るのでジャンプの二段目に合わせて空上とか空下当てれるとビビらせれるかも、復帰の横Bに下強を合わせれれば詰み、・リンク弓矢などジャンプで逃げたくなるが肝心なときに回避を誘いたいので我慢してジャスガDA又は掴みで攻めたいところ、そしてフックショット又はその場回避読み空上膝、理想です、・プリン個人的にかなり苦手ですが、とりあえず浮かせて回避読み、・村人ガンガン行こうぜ、・ダックハントガンガン行こうぜ、・トリン慎重に行こうぜ!・DDコング忘れてました、不利です、勝てません・ロボット体が大きいので空上膝が当てやすい、復帰阻止も割と狙いやすいがダメージレースでは負けることが多いので早期バーストを狙いたい・カービィしゃがみチビキャラに精通するものはあるが、キャラ性能的にも不利とは言えない、・ルフレ勝たなければいけない・サムス特にCFだから辛いといったようなことは無いと思う、・リュウセビに気を付けながら素直に殴り合う、決してダメージ勝っているからといって油断しない、一瞬で殺される事もある、・ネス慎重に間合いを管理して取れるとこしっかりとりたい、・リュカう~んあんまりない!フツーで!・ロックマン苦手って事もないけどいまいち分かりません、誰か教えて、・クッパ投げコンと空上膝暇なときにもっと詳しく書いたり後のキャラは追記します!きっと質問とか詳しく聞きたいことがあれば、僕でよければ解説しますので質問してください!頑張れCF勢(⌒‐⌒)では!

おいみんな!オフ会来ないか?Ⅱ(⌒‐⌒)(0)

7月9日にオフ会します!場所、時間、持ち物などは前回の一緒ですので僕の前の日記の「おいみんな、オフ会来ないか」を参照してください!昼食は、大したものではありませんが僕がご馳走しますのでおなか空かして来てくださいね(^^)あと、スマブラ以外にやりたいゲームなど言っていただけたら、揃えておきたいと思います参加希望の方おられましたら僕のTwitterでも何でもいいので連絡下さい!参加希望お待ちしております(⌒‐⌒)

おいみんな!本当にありがとうございました(⌒‐⌒)(2)

僕は、今日でスマメイトをやめることにしました‼実は昨日少し嫌なことがありまして、どうしてもモチベーションが上がらなかったので、今日WiiU買いました笑っなので、これからはWiiUの方で活動していきます!ガチ部屋とかはやると思いますが、スマメイトは多分もうやりません、でも、本当にスマメイトやって良かった‼気付けば、9期からやり初め、今期は1000試合もやっていて、スマメイトを通していろんな方と知り合い、Twitterで繋がり、フリーしたり、時には煽りあって笑ったり、オフ会開いてみんな来てくれたり、本当に楽しかった‼最後にみなさん、クソお世話になりましたぁ!!

おいみんな!オフ会来ないか?(⌒‐⌒)(0)

かまどですこんにちは!6月11日にオフ会をすることになりました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ・場所、八坂神社鳥居前集合・時間、午後12時・持ち物、3DS、スマブラ、GCこん(あれば)・アクセス、京都駅よりバスで20分、京阪電車、祇園四条駅より徒歩2分、阪急電車、河原町駅より徒歩7分はい、と言うわけで祝、第一回かま宅オフ会することになりました!内容は、まず全員初見ですので、親交を深めるためにも近所のファミレスでランチします!(僕奢ります)そのあと俺んちでひたすらスマブラしますww四人以上集まればチームとかもしたいなと思ってます。Wiiはまだるくんが提供してくれるそうです!ありがとうございます❤今のところメンバーは、まだるくん、おれさん、かまどうまです!ZeroとMKleoにも一応声かけたんですが今回はバイトが忙しくてこれないそうです!また今度呼びます!(⌒‐⌒)僕もオフに向けて色々なキャラ練習中です!とても楽しみです!皆さん!勿論、実力、年齢、性別、問いません!みんなで熱く、楽しくスマブラ語ったり大乱闘しませんか‼?参加希望お待ちしております(⌒‐⌒)興味のある方は僕のTwitterでも何でも良いので連絡下さい!

おいみんな!ラグについて少し話し合わないか(⌒‐⌒)(11)

はい、かまどうまです。最近、少しラグが発生した試合とその対応について思うことがありましたのでこの場を借りて長々と持論を展開していこうと思いました。少し長くなるので僕のこと好きな人は最後まで見てやってください( 〃▽〃)※初めになぜこの日記を書くに至ったかと言いますと、少し前に、対戦の中で3試合目で僕がサンダーニードル(空前)を当てて試合に勝利した訳なんですが、その空前はラグで当たったと言うことで対戦中止を押されてました、そしてこの間も、僕が1本先取していて、2試合目僕が2スト残しの相手さんが1ストで110%位の状態で、ラグいですと言われ動かなくなりました。どちらの件も僕はなにも言わずに中止を押しました。「対戦した方もこれを見ているかも知れませんがどうかお気になさらないで下さい!飽くまで持論を述べるための例え話です、人には色々な考えがあるのは心得ているつもりです。」※僕のラグい試合で負けた時の気持ち別に偽善者ぶるために書いたわけでわないのでラグい時の僕の気持ちも書きます!箇条書きで。・勝とうとするモチベすら無くなる・ラグなかったらお前より余裕で強いからな・ほんとはこんなんじゃないからね、ラグのせいだからね!・うわ、ラグいやつきた~・ハイハイ強い強い、負けた負けた~まぁ挙げたらきりありません笑ラグのせいで負けたと思う試合に限って、紹介文で(いや~強かったです~(^^;)ゞ)とかいってメンタル煽ってくるやつも少なくないと思います。※ラグい試合での対応ここで僕のラグ試合での対応を書きたいと思います!箇条書きで・自分から中止を申し出る場合は基本的に一試合目お互い2ストある時・直ぐに伝えられるようにアピールコメント等で用意しておく・2試合目以降にラグが発生した場合、基本的に自分が負けているとき、中断は求めても中止は求めない・前文で基本的にと言うのは、予めラグの多い方と対戦する場合、「前の試合ラグかったので今回も同じであれば中止にさせていただきます」等で予めコメントで了承を得ておく※言いたいこと本題です。勿論、対戦中止、別にお互いがそれでよければいいと思います。正直ラグい試合は楽しくないしイライラしますよね、ただ僕が言いたいことはラグのせいにして相手に迷惑をかけるなと言うこと、少し言葉はキツいですが、ハッキリ言ってラグは自分だけやりづらいじゃありません、相手も自分と等しくラグが発生していて、状況はイイブンです!キャラによってラグに弱いとか強いとか言う人もいますが、それなら最初からそのキャラ使っとけよ!と言われれば言い返す言葉は無いですよね、ラグのせいで死んだ、ラグのせいで復帰できなかったいやいや、こっちもラグあやつってませんので笑、知りませんよギリギリで言われても時間の無駄です!15分返してください!僕はラグが嫌で月額6000円もする最新鋭のルータ買いました(アホです)でもフツーにラグい人はラグいし、これは仕方がありません。その人が悪いわけでもないし無線である以上、定めのようなものだと思います。ですから僕は1本取られた後など負けているときはほとんどの場合中止を求めません、確かにイライラしますが「仕方がない、お互い様だ」と言い聞かせながら、ふにゃふにゃ動かしてそっと負けを押します。何回やってもラグい人には相性が悪いのだな思いブロックしたりもしますが。くどい様ですが自分だけ不利な訳じゃないですし、負けそうになったり負けてから中止を求めるのはやめませんか‼頑張ってラグの中戦っていたのも報われませんしそれならまだヨスガノソラでシコッとけばよかったと思います。みんな同じだから、ラグで勝ったことも少なからずみんなあるはずです!どんなラグも誰も狙って発生していません!仕方がない、運が悪かった、それでよくないですか?時間がもったいないと思います。まぁそんな感じです!※最後に色々言いましたが飽くまで持論ですので(何ゆうてんのこいつ)と思う人もいらっしゃると思いますが、許してぴょんみんなはラグいときどうしてる?(^^)僕のラグについての持論に少しでも共感していただいた方はイイネとフォローとレート下さい!最後まで読んでくれてありがとうございました。サービスで良いこと教えちゃうぞ( 〃▽〃)金玉に液体ムヒをまんべんなく塗り扇風機当てたらめっちゃ気持ちいからやってみな、想像越えてくるから、ウソじゃないから、

京都でオフ会したいな( 〃▽〃)(9)

はい、私かまどうまは京都祇園に住んでおりまして、最近スマブラはまってるんですが皆さんオフ会とかしてますか?今更Twitter使い始めた24歳ですがちょいちょいオフ会とかの話を目にします。楽しそう‼僕は今一緒にゲーム出来るツレが全然いません、友達と言えば職業の都合上か知りませんが、しょーもないキャバ嬢か舞妓くらいです笑っなのでスマブラの練習はいつもガチ部屋(´・ω・`)という訳でもっと強くなりたいしスマブラのリア友ほしー!もしなんでしたら僕一人暮らしなのでうちに来てもらっても全然構いませんが、来るならデカ目のテレビとかWii Uとか買っちゃうよ?大人だもん(⌒‐⌒)そんなこんなで近所にお住まいの方とかいらしたらTwitterとかで言ってくれたら凄く喜ぶ‼

私的 キャラランキング発表‼(4)

※あくまで主観ですのでご了承ください。第一位  キャプテン・ファルコン(25.5㎝)第二位   ガノンドルフ(22.7㎝)第三位   アイク(18㎝)第四位   クラウド(16.5㎝)第五位   ロォイ(16.4㎝)※ここからはワースト第五位  シュルク(12.3㎝)第四位  マリオ(10㎝)第三位  ルイージ(8.3㎝)第二位  むらびと(5.5㎝)第一位  リュカ(3㎜)※尚ドンキーコングやヨッシーメタナイトなどは測定不能でした。

おい、お前ら!(7)

わいは25のおっさんや、最近は仕事終わりに学生たちとスマメイトすることを生きがいに感じておる。みんなありがとね(⌒‐⌒)と言うわけで今日中に1700行けなかったら3DSぶっ壊すことにしました、手加減しろよ…ボマーが強くて無理でした。壊すと散らかるのでLボタン取りました