おっきゃまさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

おっきゃまの苦手がわかるガバガバ苦手テスト(0)

注意。このテストはおっきゃまが独断と偏見で作ったものなので、本気で見ずに、軽いー気持ちで見てください。というか見ろ。まずガノンでガチ部屋に行きましょう。ここでクラウドとかベヨネッタで行くとおっきゃまが殴りにいきます。強い対戦相手とたたかって、負けリプをとりましょう。リプレイをみてだめだったとおもったところをみてみましょう。この下の4つの選択肢に一番近かったものは?1  ガードを固められて反確をとられることが多かったところ。2  あいてによくつかまれたところ。3  遠距離の技に多く引っ掛かってしまったところ。4  攻撃が通らず、後ろに回り込まれて攻撃を通されたところ。チクタクチクタクチクタクチクタクピーン!1だった人は着地ときの行動が苦手な方です。空中から降りるときに脳死で攻撃をしていませんか?「べつにメインロボットで空N急降下反確とられないから脳死でもいいし~~」と思ってるそこのお前。そこには、すかしつかみの大チャンスが待っているんだぞ!ということで着地のとき攻撃ぶっぱだけじゃなくて、時折すかしつかみなども混ぜてみましょう。すかしつかみはかなりドヤ顔できます。2だった人は空中での攻撃が苦手な人です。反撃のチャンスはガードで相手の攻撃をガードしたときだけと思っていませんか?sjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjsjショーーーーーーーートジャーーーーーーーーーンプ。ショートジャンプ。sjも多く使ってみましょう。決まったときはけっこうニヤニヤしてしまい、快感ですぞ。3だった人は、ジャスガが苦手な人です。飛び道具とか遠距離のわざを適当にガードできればいいとおもっていませんか?ジャスガ意識ジャスガ意識ジャスガ意識。ジャスガするだけでかなりラインつめれて攻撃のチャンス増えて、勝率増えて、彼女増えて、幸せ増えて、宝くじ当たりますから意識してみましょう。4だった人は焦るのが得意な人です。「あれ?苦手わかるテストなのに得意がわかってるじゃん」と思った人はおっきゃま殴れるチャンスです。チャンスがきたら、すぐ攻撃いれようしたりしてませんか?そのチャンスは釣り行動だったり、ジャスガされて反確とられることにつながる可能性があります。攻撃がはいるかどうか微妙なチャンスが来たらどっしり構えて、相手が回避したり、甘えた弱連打などに対象していきましょう。確実に攻撃が入りそうなチャンスには、どしどし攻撃いれていきましょう。以上自称心理学者のおっきゃまのガバガバ苦手テストでした。是非参考にしてくださいkslzlじそqkjすそslskjhぅzjzjsjwjくすyzhshwkwkskjzjsうんちぶりぶりちなみに隠れ選択肢の5番の「女の人に話しかけに話しかけるのが苦手」という方はおっきゃまといっしょに泣きましょう。

試合を仕切り直すときのステージ変更について(4)

11期が終了しましたね。11期で生じた疑問も日記にしたいとおもいます。僕の家は回線が弱いんでよくラグって試合をやり直したりするんですが、そのときにステージを最初と変えられたりすることがあります。(例)ワイリー終点   ネス(自分)vsロゼッタ(相手)ラグがあったので仕切り直し                          ↓戦場           ネス(自分)vsロゼッタ(相手)※ロゼッタを例にしただけです。実際ロゼッタだったわけではないです。とまあこんな感じです。ごくまれにキャラも変えてくるひとがいます。ステージによってかなり、有利不利が決まってしまうのがスマブラです。こういうときは素直に、「一戦目ワイリーだったのでワイリーでおねがいします。」というべきなのか、ランダムだからしかたないと思うべきなのか……いつも悩んでしまいます。みなさんはこういときどうしますか?言う?言わない?

スマブラのよくわからない言葉(4)

ようつべとかでコメントのところに、ベクトル、ベクトル変かん、空だ、空だ一式~空だ四式、ホカホカ状態、などと言う言葉を見るんですがまったくわかりません。一度紹介文に「空ダpkファイアーが上手いですね」(ネス使ってます)みたいなことをかかれたんですが空ダの意味がよくわからずもやもやしています。ネットでもホカホカ状態、ベクトル変かん。僕もそういう言葉使ってみたいのです。だれかひとつでもわかる人がいれば教えてください。ネットのをみてもいまいちわかりません(泣)

Twitter変えたい!(0)

スマメイトを登録するときにTwitterのアカウントが必要ですよね。諸事情によりそのTwitterのアカウントがつかえなくなってしまったので新しいアカウントをつくりました。なので新しいアカウントにいまのデータをのこしたまま変更したいのですがやり方がわかりません(T_T)だれか教えてください。日記というか質問ですね

充電と相談しながら楽しく対戦(0)

やっと十期がはじまりましたね~ 十期がはじまってうれしくてついつい熱中してしまいました。その熱中してるときになんだかdsの右側からすごい威圧感を感じました。「これは…まさか」そうです赤いランプがピコピコピコピコと光っていたのです!しかもまだ一戦目でした。まったく集中できません。急に電源が切れたら相手はおこるだろうなと考えてしまい手が震えてしまいました。やっぱり充電とうまく付き合いながら試合をしましょう。二時間たったらこまめに充電 これを心がけて楽しく対戦しましょう~