いぬ26@ヨッシー大好きさんのプレイヤー日記一覧

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フィットレ崖オンリー戦_多人数・ステージ考察(0)

【最終編集 2017/6/18 22時】ヨッシーにどっぷりハマってるいぬ26です。今回はフィ崖こと「フィットレ崖オンリー戦」の遊ぶ人数、ステージについての見解を書いていこうと思います。■おさらい従来のフィ崖のルール・1on1・ストック3・ハンデ50%・垂直崖の終点化、右崖で戦う・地上での攻撃禁止・エンジョイする・ルールは変更可(太字はできるだけ確定でお願いします)フィ崖の魅力・フィットレの一番楽しい崖戦を濃縮して楽しめる・崖での立ち回りを練習できる・崖ジャンプを練習できる・崖受け身精度が向上する・気持ちいいメテオ音が聴ける・上B復帰の連打を練習できる・上B復帰での助け合いの精神を学べる・上B復帰での泥沼殴り合い精神を学べる・上B復帰での相手の復帰を助けない、見放す精神を学べる・空前が最強の技だと錯覚できる・太陽礼拝が減って肉体派になる・白肌フェチになる(個人差がある、筆者はならなかった)■人数○2人・乱闘ストック(オススメ)従来のルール。実践向きな崖戦の練習にもなる。立ち回りにもよるが、3ストックがちょうどいい。・乱闘タイム派生ルール。時間を決めて楽しめる。受け身さえ自身があるなら、崖に張り付ければ逃げ切り可能。○3人フィ崖は複数人でも楽しい。単純に人が多いため、攻撃を受ける機会が多い。逆に攻撃する機会が増えてどんどん攻めっ気が増す。・乱闘ストック通常乱闘と同じように、保守的な立ち回りが得をする。あまりおすすめしない。・乱闘タイム(オススメ)ガンガン攻めたものがそれだけ撃墜を狙える。メテオ1発で倒せるため、どんどん逆転を狙える。また、別の人同士で攻撃しあい、1人の復帰が出来そうでないとき、フラフープで助けてあげ、スコアを取らせない戦法もしやすい。(出来るなら容赦なく空下で横取りしよう。)個人的には3分スコア表示あり(1位がだれかわかりやすくする)がおすすめ。・チームストック、タイム1VS2。TAありなら1人側にも勝機が…?2人側は片方陸待ちするなど逃げ戦法はやめましょう。○4人人数が多くなり、狭い崖ではハチャメチャになる。ボールがそれはそれはすごいことになる。・乱闘ストックはやめに終わった人が観戦することになる。・乱闘タイムハチャメチャな乱闘が楽しめる。3分スコア表示あり辺りが良いかも。・チームストック(オススメ)フィ崖がチームになった。もちろんTAありでやりましょう。フラフープの助け合い、連携(どうやってするんだろう…)が様々なドラマを生みそう。味方メテオ、ストック強奪は日常茶飯事()ストック3で楽しんだが、4~5でも良さそう。・チームタイムタイムなのでガンガン攻めないといけないが、味方を攻撃するのはまずいため難しい。もう気にせず攻めまくったほうがいい気も?○オススメまとめ・2人 ストック3・3人 乱闘3分(スコア表示あり)・4人 チームストック4(TAあり)■ステージ全てのステージは紹介しません。面白いステージを見つけたら逐次追加します。難易度…文字通り難しさ。    崖ジャンプで復帰できないと難易度が上がる。エンタメ…エンターテイメント性。     高いと役物が全面的に出てる。     低いとガチっぽさが高い。○終点化・垂直崖(ワイリーなど)難易度………★エンタメ……★元祖度………★★★フィ崖の原点。シンプルながらも楽しみが詰まってる。崖に寄り添うと空下に強くなるので、守りの立ち回りが強いかも?ダックハントステージだとWiiUラインになり、50%からでもヘディングで撃墜されやすくなる。空前つよ・ねずみがえし(戦場等)難易度………★★★エンタメ……★崖受け身度…★★★上級者向け。壁ジャンプが難しい。フラフープやボールでの崖メテオ受け身はしっかりと。復帰ルートとして壁ジャンプが消えるが、内側復帰ができる。頑張れば反対岸に行ける。チーム戦では自重推薦。・Y字(フェリア闘技場、朱雀城等)難易度………★★エンタメ……★崖受け身度…★★中級者向け。ねずみ返しよりかは若干復帰しやすい。しかし、崖ジャンプする復帰ルートはワンパターンになりがち。壁に頼りすぎると危険かも。・バルーンファイト難易度………★★エンタメ……★★ステルス度…★★普通の垂直崖と見せかけて、海で下の方が見えなくなっている。フィットレの移動速度を把握しているとなんとなく位置を把握でき有利に立ち回れる。だが、ボールが見えないのは厄介。多人数戦なら海に隠れて、いきなり空下やヘディングで落とすのも面白いかも。○通常ステージ(要開拓)・朱雀城難易度………★エンタメ……★崖の数………★★★湯気さんの「朱雀城の左側のみで戦うと面白いのでは?」というアイデアを聞き、フィ崖に取り入れた。多人数だとちょうどいい広さ。崖受け身の地震があるなら、右崖にいるとかなり耐えることができる。崖つかまりがしやすく、なかなか撃墜できないのでハンデ%を上げてもいいかも。・ダックハント難易度………★★エンタメ……★★ステルス度…★★★普通に垂直な崖と見せかけて、ダックハントのスコア表示でかなりの範囲を隠す。さらにカメラ固定。バルーンファイト終点化よりさらに感覚が大事となる。多人数でやるともうそれはそれはすごい。バーストラインはWiiUなので空後も強め。・すれ違い伝説(オススメ)難易度………★エンタメ……★★miiの放置度..★★★個人的に神ステージ。真ん中の崖で戦う。2つの崖を使って戦うのが楽しい。何食わぬ顔で崖が消えて、片崖になって変化も味わえる。ラスボスさんが気まぐれに強化してくれる。ラスボスさんが気まぐれに攻撃してくる。・初期化爆弾難易度………★★エンタメ……★★魚の強さ……★★すれ違い伝説同様、真ん中が2つの崖で遊べる。間隔は狭く、ボールの滞在時間がやばい。1分ごとにステージが変わる。一番下の崖で遊んでると、おさかなさんがやってくる。・とある星難易度………★エンタメ……★★星度…………★★崖つかまり箇所が2つ。朱雀城よりはつかみにくくなっている。多人数だといい感じの広さになる。チャッピーに食べさせるように空後を狙うのも面白いかも。すり抜けできない床で降りようとして何度も腕立て伏せをするフィットレを目撃することができるかも。・コーネリア難易度………★★★エンタメ……★★★主砲の火力…★★★やばいステージ。やばい。参考動画【リンク】主砲は超火力、受け身してもすぐ2発目が。主砲を壊すまでは平和なフィ崖ライフが送れない。壊れると着地できなくなる。地味に崖つかまりしにくいので注意。横もバーストしやすい、天井に当てて撃墜も狙えるため、空上空後も強い。・メイドインワリオ難易度………★エンタメ……★★★大横Bの強さ★★★普段は横が特にバーストしやすい垂直崖。ミニゲームは地上攻撃禁止で色々参加しちゃいましょう。(ノリ大事。)みごと巨大化を引けた場合、超範囲のヘディングができます。逆に相手のヘディングはボールに当たりやすく、メテオになりにくくて強いです。・バルーンファイト難易度………★★★エンタメ……★★★闇度…………★★★終点化以上に闇のステージ。普通に乱闘で遊ぶだけでも闇だらけだし、なんなんだこのステージは。海で戦うことになる。魚に食われる。メテオの的。魚に食われて走るフィットレは腹筋に来る。レバガチャがんばりましょう。崖も崖でつかまりにくいわ意味わからない崖メテオになるわで本当に闇だらけのステージ。・ジャングルガーデン難易度………★★★エンタメ……★★★水流度………★★★空前メテオ程度でも死ねる水流の強いステージ。フラフープの上昇が遅くて、左に流されて帰ってこれないフィットレを確認可能。あとワニがこわい。・コトブキランド難易度………★★エンタメ……★★物騒度………★★★ランダムステージ。桟橋のある方の崖を選びましょう。水中がめちゃくちゃ見にくい。でも頑張れば見える…絶妙な難易度。砂浜は崖ジャンプ・崖つかまり不可。かっぺいの船に捕まることも可能。・ヨッシーアイランド難易度………★エンタメ……★★かわいい度…★★★垂直崖と見せかけて、ウンババが助けてくれることもある。たすけてくれないこともあるので過信は禁物。地上攻撃禁止なので、リフトに乗ったままだと空上などで攻撃されるので注意。・ミッドガル難易度………★★エンタメ……★★★終焉度………★★★普通の戦場型。下が広いがそこまで関係なし。…地上攻撃が禁止なら、マテリア取りに行ってもいいよね?取った結果、崖が炎上しました(終焉)・ペーパーマリオ難易度………★★エンタメ……★★紙ゲー度……★★★画面切り替わり系で結構遊べると思ったステージ。草原は普通の垂直崖…と見せかけて、途中で扇風機の強風が吹き荒れる。64プププと違い、崖外にも風の影響が出る。フラフープで復帰は困難。崖に引っ付こう。海はネズミ返しっぽい崖。波でステルスしつつ船がウィリーして、復帰困難になったりも。空はご存知つかめないクッパ様の口。ここで戦うのは難しい。リフトに捕まりつつ戦いましょう。フィガケ全く関係ないですが、土管の上で腹式呼吸すると謎の挙動をする小ネタがあります。■おわりにフィ崖は実際にやってみると面白さが実感できます。フィットレの崖性能がうまくマッチして楽しいです。メテオの快感も味わえます。是非遊んでみましょう!3dsフィットレ窓ではキャラ対相談や対抗戦参加、対戦募集などができます。フリーでフィ崖を募集すれば集まりやすいです。興味がある方は、窓主のオッチョさん【リンク】に連絡してください。(フィットレはサブ以上が条件)窓に入らずフィ崖だけしたい場合は、私いぬ26【リンク】にお声掛けしてくだされば参加orRTで協力します。

したらばスレ伸び数キャラランク表 2016/10/15(4)

したらばという所で「フィットレ攻略スレ」を見てて思ったんです。フィットレ使いとしては、攻略スレが全然伸びてなくて悲しいなーと思っていました。でも、他のキャラスレはどれぐらいなのかを知らずに悲観的になるのはよくない。というわけで、したらばでのキャラ攻略のスレ数をランキングにしました。■条件したらばの最新スレ番号を調べます。途中で落ちて1000レスつく前に次スレ言った場合、最新のものを反映しています。Miiファイターは除外(全タイプ1つずつしか立ってない。)。2016/10/15、いぬ26調べです。表記「スレ数(最終スレのレス数)」最後にランク形式で並べていますので、茶番がどうでもいい早く結果が知りたい方は下へスクロールしてください。では、上位10キャラを順番に発表!10位 メタナイト        10(595) 9位 アイク            10(935) 8位 リザードン        11(582)アップデートでどんどん強化されたキャラ達ですね。そのたびに盛り上がっていたのと思われます。また、大きな弱体化されたときもレス数は増えてそうですね…。 7位 リンク            11(1000)弱連携で色々話題になりましたね。強キャラじゃないのに、どんどん弱体化されててかわいそう…。 6位 キャプテン・ファルコン    12(200)さすがCF。空上から空前などのコンボの研究とかされてそうですね。使用者もかなり多い印象です。 5位 カービィ            13(684)結構驚きました。自分には使えないので詳しくはわかりませんが、ちょっと新スレを除いてみたら、「オレンジカービィかわいい」や「このコピー能力使いたい」というのが見れてほっこりしました。 4位 ドンキーコング        13(659)愛されキャラですね。リフコンが流行りだしてから、さらに活性化しているような気もします。スレもウホウホしてて居心地良さそうでした。 3位 シュルク            18(13)forからの新キャラで、かなりスレが伸びています。モナドの性能の変化は研究し甲斐がありそうですね!自分はシュルクと対戦するのが好きです。 2位 ミュウツー        18(715)なんとDLCキャラながら堂々の2位!それだけ多くの方に期待されていたキャラなんですね!(海外の方とポケモン、DX好きの方だけだと思っていました、ごめんなさい。)初期はなかなか使いにくいイメージでしたが、アプデで調整されて連携が増え、大会でも話題になりましたね!そして1位は… 1位 ガノンドロフ        23(1)圧巻の23スレ!ガノンドロフです!!その強烈なキャラ性能や魅力は、多くの人をひきつけるんですね!!さすガノン。ガノンドロフ人気凄いですね~。ちなみにフィットレはスレ数4(186)なので、レス数は7倍以上です。フィットレスレも盛り上がってほしいな~。ワースト550位 カムイ            3(776)DLC最後のキャラで、ベヨネッタのほうが強烈だったからしょうがない。51位 ブラックピット        3(754)ピットがいるからしょうがない。52位 ロボット            3(653)…なんでだろう…?53位 ダックハント        3(441)新隠しキャラで癖があるからしょうがない。54位 ピクミン&オリマー    3(432)えぇ…。■まとめ■★順位早見表★SS 1位 ガノンドロフ        23(1)S+ 2位 ミュウツー        18(715) 3位 シュルク            18(13)A+ 4位 ドンキーコング        13(659) 5位 カービィ            13(684) 6位 キャプテン・ファルコン    12(200) 7位 リンク            11(1000) 8位 リザードン        11(582)A 9位 アイク            10(935)10位 メタナイト        10(595)11位 サムス            10(516)12位 ロイ            10(313)13位 パルテナ            10(304)A-14位 ルキナ            9(848)15位 ルフレ            9(828)16位 フォックス        9(312)17位 マルス            8(995)18位 クッパ            8(725)19位 リュウ            8(605)20位 Mr.ゲーム&ウォッチ    8(379)B+21位 クラウド            7(790)22位 ファルコ            7(626)23位 ゼルダ            7(242)24位 ゲッコウガ        7(166)25位 プリン            7(124)26位 ワリオ            6(1000)B-27位 ロックマン        6(710)28位 デデデ            6(488)29位 ネス            6(425)30位 ソニック            6(383)C+31位 ゼロスーツサムス        5(858)32位 ドクターマリオ        5(807)33位 クッパJr.            5(617)34位 ルイージ            5(400)35位 ピカチュウ        5(368)36位 ロゼッタ&チコ        5(384)37位 ヨッシー            5(7)C38位 シーク            4(976)39位 マリオ            4(948)40位 ディディーコング        4(784)41位 パックマン        4(738)42位 むらびと            4(520)43位 リトル・マック        4(512)44位 ルカリオ            4(510)45位 トゥーンリンク        4(426)46位 Wii Fit トレーナー    4(186)47位 リュカ            4(137)48位 ピット            4(85)48位 ベヨネッタ        4(85)C-50位 ピーチ            3(789)51位 カムイ            3(776)52位 ブラックピット        3(754)53位 ロボット            3(653)54位 ダックハント        3(441)55位 ピクミン&オリマー    3(432)★結論★ガノンはSSランク。リンクとワリオの最新スレのレスが1000に到達してるので、各使い手の方は新しいスレを立てるといいと思いますよー。★加入時期別キャラ表★●初期キャラ・64マリオ            4(948)ドンキーコング        13(659)リンク            11(1000)サムス            10(516)ヨッシー        5(7)カービィ        13(684)フォックス        9(312)ピカチュウ        5(368)ルイージ        5(400)キャプテン・ファルコン    12(200)・DXピーチ            3(789)クッパ            8(725)ゼルダ            7(242)シーク            4(976)マルス            8(995)・Xメタナイト        10(595)ピット            4(85)ゼロスーツサムス    5(858)アイク            10(935)リザードン        11(582)ディディーコング    4(784)デデデ            6(488)ピクミン&オリマー    3(432)ルカリオ        4(510)ソニック        6(383)トゥーンリンク        4(426)・forむらびと        4(520)Wii Fit トレーナー    4(186)ロゼッタ&チコ        5(384)リトル・マック        4(512)ゲッコウガ        7(166)パルテナ        10(304)ルフレ            9(828)シュルク        18(13)ロックマン        6(710)パックマン        4(738)●隠しキャラ(3DSのみのも含む)・64プリン            7(124)ネス            6(425)・DXドクターマリオ        5(807)ファルコ        7(626)ガノンドロフ        23(1)Mr.ゲーム&ウォッチ    8(379)・Xロボット        3 (653)ワリオ            6(1000)・forブラックピット        3(754)クッパJr.        5(617)ルキナ            9(848)ダックハント        3(441)●DLCキャラ・DXロイ            10(313)ミュウツー        18(715)・Xリュカ            4(137)・forリュウ            8(605)クラウド        7(790)カムイ            3(776)ベヨネッタ        4(85)

フィットレ崖オンリー戦(0)

ヨッシーを愛するフィットレ使い、いぬ26です。今回はフィットレ崖オンリーについて紹介します。①はじめにフィットレ崖オンリー戦(以降フィ崖)とは、フィットレが崖のみで戦う遊びです。横Bのヘディングメテオを始め、崖性能はとても優秀なフィットレ。それを濃密に楽しんでいただくことができます。②ルール・1on1、使用キャラはフィットレのみ・ストック3、互いにハンデ50%を付加・ステージは垂直崖の終点化(ワイリー、プププGB等)・右崖で戦う(できるだけ陸に上がらない)・エンジョイする※ストック数変更・左崖にする等変更可③技紹介・空N「ジャックナイフ」普通の対戦ではコンボ・火力源となる重要な技。フィ崖では、上がり空Nが難しいため使いづらい。ハンデの%も相まって、空N横Bは難しそう。・空前「片足バランスウォーク」この技はフィ崖が一番活躍の場だと思っています。最初から50%貯まっているため、そこそこの威力。一番の強い点は発生と判定の位置。崖を降りながら使うと崖ジャンプに綺麗に当たり、相手は復帰不可になります。強い。精神的ダメージも◎。崖ジャンプから外向きへ攻撃するのも安定して強い。・空後「コブラのポーズ」崖奪い空後、相手の横B発生前、横B後隙に発生5Fの強力な攻撃ができる。また、メテオを崖受け身ジャンプした直後に打ち、カウンターみたいな使い方もできます。・空上「三日月のポーズ」発生が早い。でも崖で戦うことを考えるとバーストは難しい。上に待ち構えている横Bをつぶす、奇襲が主な使い方かな…?ダメージを稼げば、メテオの確実性を上げれます。・空下「腰かけのポーズ」強力なメテオ。ハンデ50%は腹式呼吸がないと耐えるのは難しい。発生は遅いが、強力で動きながら打てる。とても強い。崖つかまりや復帰ルートに置いたり、急降下での奇襲に有効。・NB「太陽礼拝」フィットレと言えばこの技だが、フィ崖では使いにくい。横Bのボールの方が弾速度は速い。相手を遠くに飛ばした時に置いておくと強そう。・横B「ヘディング」フィットレと言えばこの技と想像する人も多いと思う。フィ崖でもかなり強力な技。ボールでの遠距離攻撃も強い。ハンデ50%だと崖つかまり付近で当ててもギリギリ復帰できる。ただ、発生前に潰されるとボールごと大ダメージを受けてしまう。・上B「燃焼フープダンス」復帰技。なんとダウン連対応技なんですよ!実はフィ崖で一番使う技。連打復帰が超大事。飛ぶベクトルも低いので、良い展開を作れる。また、攻撃判定があるせいで相手の復帰を助けてしまうことがある。相手を避けて復帰する事も重要になったりする。・下B「腹式呼吸」2%回復。火力と耐性も補強。特に最初の50%帯で効果を発揮する。ギリギリメテオを耐えたり、メテオで倒せたりします。釣り行動としても使える…?④効果・フィットレの一番楽しい崖戦を濃縮して楽しめる・崖での立ち回りを練習できる・崖ジャンプを練習できる・崖受け身精度が向上する・気持ちいいメテオ音が聴ける・上B復帰の連打を練習できる・上B復帰での助け合いの精神を学べる・上B復帰での泥沼殴り合い精神を学べる・上B復帰での相手の復帰を助けない、見放す精神を学べる・空前が最強の技だと錯覚できる・太陽礼拝が減って肉体派になる・白肌フェチになる※効果には個人差ががあります。⑤さいごにフィットレ使いの方、フィットレの崖戦が好きな方、興味を持った方は是非お声かけください。一度遊んだら病みつきになると思います。また、お遊び的なルールながらも、崖での立ち回り強化につながると思います。Twitter(トゥイッター)でグループDMがありますので、入りたいと思った方はまたお声かけください。対戦募集をすぐに確認することができます。

フィットレの見た目技ランク(2)

フィットレの技ランク書くのが流行っていますが、自分はレート1400台なので、あんまり説得力はありません。なので、フィットレの見た目技ランクを書きました。ご参考にどうぞ。※WiiFitを持っていないのでフィットレにわかです。ご了承ください。 男フィットレで検証しました。 女フィットレのあっち方面への需要は考慮していません。 崖回避上がり、崖ジャンプ上がり、崖その場上がり、 ガード、回避、アピール、被つかみ、溺れ等の モーションは除外しています。 色々適当ですみません。★S・上スマ 立ち木のポーズフィットレといえばこの技!と答える方が多いだろう。PVでもマリオとリンク、カービィをこの技で惑わせた隙に横スマで一気に撃墜した。見た目がとても綺麗で、ヨガらしさが出ている。また、スマッシュ時の笛と光るモーションがそれを引き立てている。無敵判定で敵の攻撃を無効かしつつ迎撃する姿は圧巻。ただ、後隙の立ち姿は普通。・横強 ダンスのポーズフィットレといえばこの技!と答える方も多いだろう。立ち絵は横強している姿である。相手をダンスのポーズで魅了する。前から見ていた者は美しさから吹っ飛ばされ、後ろから見ていた者は迫力に驚き上に飛ぶ。個人的にはもう少し持続があると相手を魅了できそうだなと思う。・横スマ 英雄のポーズPVでも印象を放っていた技。勝利リザルトの上スマ横スマコンボは圧巻。英雄のような雄大さは大迫力。細いフィットレが虎のように大きく見える。家でも時々英雄のポーズしてます。みなさんもしましょう。・空前 片足バランスウォーク空前とは思えない見た目は、やはり幻想的だからか。様々な個所から45°が見られる芸術技。右手と右足で綺麗な直進を描き、その両方の先に攻撃判定を持っているとは美しいものだ。ただ、空中では「バランスを取っている」という点を推せるのかどうか?我々人間は2段ジャンプが出来ないので文句は言えない。・弱 横足上げ→ワニのポーズ→ランジ1段目は空前を髣髴する直線と前後判定、2段目は3段目につなげる前進、3段目は大地を踏みしめ相手を埋める大技のコンボ。美→進→地の合わせ技が素敵。上手くいけば、大地から飛び出す相手をまたこのコンボで地面に埋め込むことも可能。個人的には左手の腰から頭へ移動する流れも見てほしい。★A・後投げ スイミングターン全身を真っすぐにしつつ敵を蹴る技。つかみで整体してからつなぐ技。敵と垂直を描くような投げ技で素晴らしい。着地も1回転。◎。・上B 燃焼フープダンスフラフープを3つ召喚し、回す。そして空へと飛び立つ神秘的な技。また、技終了後に去っていくフラフープには淡い切なさが感じられるだろう。あと、しりもち落下後の着地も抜け目がない。フラフープを回すだけでも空を飛べる、フィットレはこの技だけを見ても、ものすごい力を秘めていることはわかるだろう。・つかみ・つかみこうげき つかみネックストレッチ相手を掴み、相手の姿勢を正す技。フィットレ自身は健康を磨き続けているが、それを敵に対しても行う、ヨガトレーナーの鑑である。・下投げ 跳び箱跳び「DDの下投げみたいなモーションで、 コンボも全然つながらない産廃技かよ~。」と思っていましたが、技名を見て驚きました。これは相手を馬跳びする技なのです。着地もしっかり決めて綺麗。これなら技性能を犠牲にしても仕方がない。子供心を揺さぶられる技。★B・上強 三角のポーズ三角形が至る所に見れる良技。また、手を伸ばした先の天を見上げている点も◎。ややコンパクトな技となっている。腰や肩によさそう。・NB 太陽礼拝手をやや後ろ目にあげたその刹那、おなかの辺りからエネルギー弾を生み出す技。姿勢が綺麗なことに文句は一切ないが、なぜこのようなエネルギー弾を生み出せるのかは謎。しかも、最大出力で発射すると回復する。むしろエネルギー弾を生み出すために相当なカロリーを消費してそうだが。原作を無視してる感が否めないのでこの評価に。・前投げ サーブ相手をバレーのサーブのように飛ばす技。綺麗なフォームで飛ばすのが気持ちいい。ただ、モーションが長い。前入力してから一息してから飛ばす。もう少し軽やかに飛ばしていたらAランクになっていた。・上投げ トス相手を真上に飛ばす。相手は祖中をのけぞっている形に。背骨の矯正は◎。ただ、こちらはモーションが早すぎる気がする。個人的にはゆっくりしてほしかった。このバランスは難しいところだ。・空下 腰かけのポーズ両足を一気に下に伸ばし相手を奈落の底に落とす技。ホッピング(小ジャンプ空下を連続で出すこと)ができるんですが、その時の姿が楽しそうだったんでこのランクに入れました。★C・空上 三日月のポーズ腕を組んで三日月を描く。フィットレでは珍しく曲線を描く技だ。三日月に見えないのでこの評価。・下B 腹式呼吸正面を向いて輪っかを召喚。タイミングが成功すると回復して飛び立つようなポーズ。失敗した時のモーションがすごい残念そうなのでこの評価。使用者が悪いので仕方がない。下スマ・下スマ アーム&レッグレイズ四つん這いになった後、右手と左足を出す。スマッシュ貯めモーションが土下座直前に見えるのでこの評価。・空N ジャックナイフエビのようにばったばったする技。ヨガは基本的に地上でやるものだが、空中でするとすごい見た目になるなあとわからせてくれる技。健康的なヨガなのに、猟奇的なナイフの音が怖いのでこの評価。★D・横B ヘディングボールを出してヘディングする。これ、バレーボールしてるようにも見えやすいですよね。めっちゃ紛らわしいです。あと、ヘディングにはメテオ判定があり、ボールのヒットストップ判定で伸びたメテオは、意味がわからない、物理的に変です。この技は回避ボタンでキャンセル(HC)出来るんですが、ボールを上げといてくるくる回ってポーズ取るって何なんですかね。サッカーの試合だとチームメイトに怒られますね。・DA かんぬきのポーズ1/4円を作るような形で滑る。めっちゃ足がくがくってなって痛そう。・下強 橋のポーズ橋っぽい形になる。地味だなあ。攻撃後にしゃがみに戻る動きは◎。・空後 コブラのポーズ地上でやってもオットセイのような地味なポーズなのに、空中でやるとなんかもうよくわかんない。技性能を求めてしまった結果なのだろうか?★まとめ・S・上スマ、横強、横スマ空前 、弱・A・後投げ、上B、つかみ・つかみこうげき下投げ・B・上強 、NB、前投げ上投げ、空下・C・空上 、下B下スマ、空N・D・DA、横B下強、空後疲れたので、プリンちゃんのどんな絵を描こうか考えながら、発生1Fねむるをキメたいと思います。★おまけいぬ26作 技の強さランク(左の方が強いと思ってます。)(説得力はないです。)・S・空後、空N、横B、NB、横強・A・つかみ、空前 、空下、上スマ、上投げ、上B、前投げ、下スマ・B・横スマ、弱  、DA下B 、後投げ、・C・下強 、上強 、下投げ理由は省略。上スマもっと当てれたら上なんだろうなぁ。★結論横強が最強です。次点で空前。