ジャノさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

自己満日記(各キャラの勧め)(これから始める人向け?)(0)

全く需要のなく面白くない俺の使用キャラについて書いていきます。3dsメイトではキャラを固定してる時もありますが固定してない時も1キャラでした。シークこれからこれらのキャラを使おうかと考えてる人に対しての僕なりの考えを書いておきます。キャラ紹介です。wiiuのキャラとしてではなく、3dsのキャラとしての紹介です。バーストラインとかも含めてですん。どのキャラ相手でも戦えるキャラ…万能キャラって意味で書いてます。とどのつまり、その1キャラだけ使ったらどうなのか?ってところを重点的に+++++++++++++++++++++卍シーク3dsのバーストラインだから弱い。オフじゃないから弱い。と言われてるキャラ。オフも強いけど、3dsオンも強い!オフじゃないおかげで崖端での前投げ釣魚が読み合いでででバーストできたりと良いこともあります。3dsのバーストラインだとバーストできないと言われてますが3dsのバーストラインのおかげでUラインより生き延びれたり相手への復帰回数が増えて復帰阻止できる回数も増えてこれはこれでバーストしやすくてUラインと変わらないだろうと思ってます。ただ、Uラインと違って横強の読み合いのバトルが相手が軽いキャラじゃない限りバーストできなくはなってます…。次に3dsに限った話じゃないですがシークはどのキャラに対しても戦えます。強すぎる普通のキャラなら悩ましい対ベヨとか普通のキャラならベヨネッタのnbで待たれてしまいますがシークは違う!強すぎる!針でベヨネッタから来てもらうことができます!しかも、ベヨネッタのnbをしゃがみで避けてれます!さらに130〜150%くらいで上投げ読み合いのバトルで撃墜可能!やってみよう。シークに不利キャラっぽいのはなく、どのキャラ相手でも戦えます!万能キャラです。強すぎる!

寝る前に(0)

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ゲッコウガ(2)

最近タミスマでゲッコウガの方が優勝しました。それをきっかけにゲッコウガ使いてぇ!ってなり、動画を見てました。適当にざっくりまとめました。ゲッコウガど素人なのでこの行動強いよとか教えていただければ日記主はめちゃくちゃ喜びます・遠距離遠距離ではだいたいNB打ちます!またちょくちょくジャンプNBもします。ちょこちょこ当たって鬱陶しい!・中距離?中距離付近では引き空前 引き空後 掴み置き 空N置きなど相手の動きに合わせて起き技メインで立ち回るっぽいです。掴みは発生が遅いけどリーチは長そうなので置く分には強いかもしれません。また時折ダッシュ空N、ダッシュ空後なども織り交ぜます。空Nに至っては当たればつながる便利な技なのでどんどん使いたい。それに透かし掴みも入れてあげるといいかもしれませんね。ダッシュAを使っている場面をあまり見ませんが、引き行動に対して深めにDA、掴み、空前等を狙うのもありかなと思いますた・近距離密着~密着よりほんの少し離れたところは弱が安定だと思われる ガードされても掴まず、タイミングをずらした方が当たりやすい印象でした。密着よりほんの少し離れたところからちょっと離れたところ(分かりにくいナァ!)では下強先端が強い リーチのあるキャラを除いて反撃されにくい技だと思われ・着地狩り下から上スマは当たればよく飛びます 強い!追いかけて掴み!逃げるように着地する相手には割とありかと思われる・崖上がり ジャンプが高いのでジャンプ上がりは狩りづらそう ーーーーーーーーーーーーーーーコンボ 下強から上スマ 空Nから上スマがだいたい80%くらいで入るっぽいです そこのところは調べがついてないので誰かに今度聞きたいあとは回避を読んでからの火力がめちゃくちゃ高いので怖いですね 下強→回避着地読み空N→etc100パーくらいだと下強から空前が入るようです 下強ヒットからジャンプした相手に空前が刺さるようです 結構飛ぶのでバンバン使いたいところ

滑り投げ(2)

昨日フィットレvsパックマンの窓対抗戦がありまして、その時にふとフルーツをキャッチしたとき滑り投げしたら空後なりつながって撃墜して皆の目を点にできるんじゃないかと思って少しばかり滑り投げの練習をしていたわけです。 難しすぎる/(^o^)\全然きまらん実はあれなかなか難しいのです 上投げならまだしも道具を前に投げるのは難しいらしいのですとある日記を参考にしていましたが原理も知りたいのでwikiさんに力になってもらいました。wikiさんによるとスティックの方向操作の猶予 なんと1f こりゃ難しいわ斜め入力でもできるらしいんですけど超シビアで難しいとのこと実践投入は当分先になりそうですなぁ。。。。。。。。

択(0)

択が数めっちゃ大事最近っていうか昨日くらいに分かりました。(今更)試合の展開っていうのは結構重要で、劣勢だったり接戦で流れがいつ傾くかわからないみたいな状況がありますよねその時に択の数が、引き出しがたくさんあるだけで戦いやすいんですよ!人間見たことある択に対して対処はできますが初見の択に対しては対処できません。だからその択は通りやすいんですね。(重要な場面だからこそ相手は出した択への対処に意識が強く向いているのかも)これを生かしてスマメイトに精進していきたいと思いまする。ではバイニィイイ!