バッターさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

んんwww(0)

んんwwwww負けたけど対戦でアピられたから中止wwwありえないwwwレート詐欺で相手が強かったから中止wwwありえないwwwレート制限を掛け忘れたから中止wwwありえないwwwしかもその前の対戦で親フラで中止って言われたら「前もこんなことありましたよね?」「そちらの都合をこちらに押し付けられても困ります」そして自分は別の対戦で「急用ができたので中止でお願いします」んんwwww特大ブーメランですかなwwwwしかも親フラは規則違反ではありませんぞwwww異教徒ですなwwwしかもこのプレイヤー、別の情報によると自分が無言中止したこともあるのに他の人の無言中止に文句をつけていたり相手が2戦目でラグいっていっても続けさせてたのに自分は3戦目の時点で負けた上でラグあるって言って中止にしていたそうですなwwwんんwwwここまで来ると褒めるしかありませんなwww対戦中止はラグや用事のときのためのものですぞwwwwそれ以外の理由で中止とするのは違反だとちゃんとかいてありますぞwwwんんwww自分の都合で、自分さえよければいいようなプレイヤーはもはやスマブラーではありませんなwwwただのボマブラーですぞwww奴、アカウント消しちゃってますね...笑いが止まらんw

迷惑になるしタイトルは普通のにする(0)

ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็しりたいことด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ゲムヲの空下のメテオ範囲ガノンのダウン連のやりかたメタナイトの即死のコツ特にメタの即死は全く出来ない。空上こぼすด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็誰か教えてด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็...使いたいだけですごめんなさい

使用キャラに関するお話(0)

どうも。調子のって適正1500とか書いたけどほんとの適正は1400だったり日記を二連で投稿したりするせわしないゲムヲ使いこと拓馬です。さっそくですけど、あなたのメインキャラはなんですか??・・・ここまでなら誰でも言えますよね。じゃあ2つ目の質問です。あなたの使っているキャラの魅力はどんなものでしょうか??これ、結構大事なことだと思います。自分で何も魅力を感じられないキャラを使って勝っても面白くないですよね?まあ、メインキャラですし。みんな何かしら一つくらいははっきり言える魅力、持ってると思いますよ?自分はないですけど、そんなものはい。ぶっちゃけ私、ゲムヲというキャラを使って心から楽しいと思ったことが一回もありません。コンボは安定しないし、軽すぎてすぐバーストするし、自分はバーストできないし・・・イライラが募っていくばかりですよ!「じゃあなんで使ってるのか?」と聞かれたら、答えは単純です。・・・ゲムヲしか使えないんです!!()最初にトレモで興味を持ってしまったのが運の尽きなんでしょうか・・・?いくら他のキャラを練習しても全く勝てないんですよ。実際自分が使ったら楽しいと思うキャラを1500回ほど使ってサブにしようとしてるんですが一向にPSが上がりません。それで勝てなくて、悔しくて結局一番使い慣れてるゲムヲを出してしまう・・・といったことが多々ありました。もう今は諦めてゲムヲしか使ってませんでもぶっちゃけクラウドを使いたい!長いリーチの空中攻撃で相手を翻弄したい!!ベヨネッタを使いたい!超連携で敵を一気に撃墜したい!!シークを使いたい!舵や下Bで反撃する暇も与えず%を蓄積したい!!ファルコンを使いたい!ガンガン攻めて待ちなんてボコボコにしてやりたい!!スマブラは勝てればいい、勝てればいいとひたすら自分に言い聞かせて使って楽しくないゲムヲで戦ってますが、モチべもやる気もないので最近負けが続いてます。はぁ・・・最初に強いキャラに手を出してればこんなことにはならなかったのかなぁ。

え なにこれは(0)

ブラピ使ったほうが勝てる()

13期適性1300、14期適性1500のクソ小学生が考えるゲムヲのいろは(0)

題名の通りなので完全に信用しないように。そもそもこの日記自体しるてるさんのパクリ強み・狂ってる火力、空Nの頭おかしい連携力・機動力がかなり高い上に空中横移動も速い。・ステップがクラウド並みかそれ以上に優秀。ステステなんていらない・DA,上スマ、空後、上Bなど最強クラスの技を複数所持・空上、下強などで風圧を好きなタイミングで気軽に扱える。この個性はゲムヲにしかない・カクカクしてるお陰か隙がかなり少ない技が多い・上B暴れ、上空空下→下Bスライド安全着地などなどバースト拒否は結構得意な方。ただこれが弱点にも繋がる弱み・軽い。びっくりするくらい軽い。バーストラインがとても低い=拒否に必死になりすぎて火力を稼げないことが多い・バーストが苦手。3DSは下投げ空上も成功しにくいため中堅下位くらいの強さまで落ちてしまう・リーチが短すぎる。弾幕相手だと辛いお気づきだろうか。このキャラ、火力はとにかく高いのだがバーストが苦手でリーチも短い。さらに自分はバーストされやすい。つまり圧倒的火力で戦闘を優位に進めても、結局バーストできない上にこっちはバーストされやすいためリーチが短く軽いので殴り合いも弱く拒否に走るしかないゲムヲはいくら%差をつけても技を当てるチャンスが無い状況に陥ることが多く結局軽さのせいで逆転されてしまいやすいのである!!実際は強みも多いのでそこまで悲惨ではないのだが、バーストできない上に軽い、リーチも短いということは終盤になればなるほど不利になっていくのは分かると思う。ここで、ゲムヲで勝つためにはどういった立ち回りをしなければならないのか考えてみよう。いくつかヒントをあげてみる・機動力が高い。ステップが優秀・瞬間火力が非常に高く、攻めている間はかなり強い・拒否が得意ここまで挙げればもう分かるだろう。ゲムヲで勝つためには相手の攻撃を拒否しつつ、慎重な立ち回りで圧力をかけ隙を上手く突いて瞬間火力を稼いだり、ここぞという場面のバースト技で圧倒するといった立ち回りが必要になる。いわゆるヒットアンドアウェイというやつである。慎重に立ち回って気を伺えば、バーストするチャンスは間違いなくやってくる。そこを上手く掴めるかが、このキャラを使う上で大事になってくるというのが、2000回ゲムヲを使ってたどり着いた結論であり、自分の目指している動きでもある。ゲムヲはいわゆるインファイター寄りのキャラだが、CFやクッパとは異なり、「待ち」の姿勢をメインに立ち回るのが大事だと思う。長々と書いたが、自分はそこまで強くない上にスマブラ暦も短いライトゲーマーなので、間違ってるところもおそらくたくさんある。それでもいいから、少しでもこの日記がこれからゲムヲを使おうと思ってる人の力になれればうれしい。

ようやく(0)

1500帯に戻ってきた。13期は1300帯をうろうろしてたから。結構成長したほうだと思う

小学生打者がいろいろほざく(5)

ゲムヲ使いはじめて4ヶ月、何もしらない所からスマブラ初めて10ヶ月くらいだけど、そのくらいから適性レート1450って高いのか低いのか分からん。たぶん低い。メイト自体13期からだし、ゲムヲ使ってる理由ももただ適当にトレモで動かしてたら強かったから使ってただけなんだけどなんかいつの間にかそれしか使えなくなったからレート戦で出してるだけなんだよね。かなり適当な理由で自分のスタンスにも合ってないファイターだから後悔してるところもある某キッズの溜まり場掲示板でいろんなスマブラーさんと交流してるけど、皆キャラの使用回数がやばい。自分がまだ1700回くらいしかメイン使ってないの見ると絶望する。戦闘経験が少ないのをどうカバーするかが今後の課題になりそう。藤井颯太みたいにそれを逆に活かし・・・たりはスマブラでは出来ないけど、一回の対戦で多くの事を学ぶように、そして即座にそれを活かせるようなプレイヤーになりたい。余談普通に1600帯の上手いルイージ使いなんだけど、戦い終わった後に「アピールされて不快になったから中止」とか言っててビックリした。(相手が2本取ってる上にアピールも意思を伝えるもの)その後俺のタイムラインで荒れてたんだけどそのうちの一つにその人のツイートをスクショしたのがあってそこに「何で私謝ったんだろう。向こうが謝ってくれればこんなことにならなかったのに」とか書いてあって引いたPSは高いのかもしれないけど、こういうことしてる時点でガチ部屋にいる自分の理論で通報する人と同じだと思う。

今期終わりましたね・・・(0)

次はせめて1450帯はキープしたい。フィットレも使おうと思うガチ部屋いったんだけど初心者の動きが読めなくて負けまくる。そこそこなれた人とだけじゃダメなんだね。

今日のまとめ。(0)

6勝5敗。今日はすごく回線の機嫌がよかった。最近下投げから火力取るのが安定してきた。スマブラはじめた当初は絶対無理なんて考えてたコンボも今は普通に繋げるしベク変みて対応もできるようになった。最近の主流コンボは下投げ→上強→空N→空前だね。これだけで一気に45%近く稼げる反省点その場回避が多すぎる!つかみが来るって分かったときだけにしたいDAがほぼ脳死だからもっと考えて打つ!ジャンプ即回避飛び越え、空下着地などの甘え行動は控えめに!よかった点下投げからの展開作りが上手くいってた。回避読みの空上も炸裂。風圧で浮かせてからの上スマっていう新しい対空を覚えた。すかし、ダッシュガード読みなど掴みのセンスが我ながら良かった。今日一番手強く感じたのは・・・かまどうまさん!!CFってゴリ押しのイメージしかなかったけどすごく立ち回りが丁寧で、回避読み横スマや膝、メテオで何回も早期バーストされた。一応1回勝ってるけど適当に置いといた上スマが当たっただけのいわゆるマグレで自分の立ち回りの甘さを考えさせられた。復帰阻止ももうちょっと考えたほうがいいね。空下読まれたり崖つかまり逆に狩られたりするから意識させといて上スマかDAで狩るのがいいかも

スマメイトやってみて(0)

自分の弱さを再認識して悲しくなったけど、立ち回り参考にできる強い人としか当たらなくてすげー楽しい。今は1400位の強さしかないからこれからどんどん立ち回りを改善して当分は1600を目標にゲムヲと格闘miiで頑張ろうと思う。とりあえず堅くなるのを目指すわ。無駄なステップ、ジャンプは隙狩られるか読まれるだけだし