あるてぃんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

3dsヨッシーに見て欲しいヨッシーについて(1)

半年間という短い期間でしたが東京で毎週宅オフを開きその中で発見した僕が考えるヨッシーの「これは使える!!」をまとめる場所にします。3dsヨッシー使いがこれを見て何か立ち回りを強くするきっかけとかになればなと思います*\(^o^)/*1.上強対空に使うと破茶滅茶な判定で相手を浮かし、しかも%が確定帯であれば空上で確定バーストが出来る優秀な技。個人的にはシュルクの上強の様な使い方で振っていいイメージです。また弱上強空上の派生技も、弱がヒットした時点で上強が当たる範囲だと確認が出来れば序盤から60%近くは軽く稼げるでしょう。2.空上恐らく僕がヨッシーの技の中で一番重宝している技であり、序盤から終盤まで幅広く使ってます。明らかにその連射力と浮き方はクラウドの空上その物であり、違う所を述べるとすれば持続と左右の判定ぐらいなので「お金を払わなくても強い空上」と言い切ってしまって良いぐらい強い。そして、今回紹介する空上の打ち方の一種、あるてぃん宅オフメンバーなら全員恐らく食らった【【【踏ん張りアーマー急降下空上】】】は完全にインチキ。イメージとしては、高速で移動するリュウのセービング(下B)使用例としては、カムイの空上を踏ん張りアーマーで受けて空上でバーストしたり、ガノンドロフの空上を踏ん張りアーマーで受けて80%稼いだり…ヨッシー使いは至急このムーブを取り入れるべきです。操作も踏ん張りしたら急降下だけなのでやってみましょう世界変わる3.掴み掴みを通せると自分が攻めれるタイミングが強制的にやって来るのでバースト難解消や火力向上に繋がるから掴みを取り入れましょう。…というのは多分死ぬ程目にしてると思いますし、そんな事は生まれる前からわかってると思うんです。問題なのは掴みの通し方そのものです。ヨッシーの掴みは一回外せば有りえない程後隙が長く、適当に振ったら間違いなく狩られること間違いなし。そこで、ダッシュブレーキを利用して相手との間合いを詰めたり離したりしてジタバタした挙句突然掴みに走る【クソガイジ掴み】を試してみましょう。ここで必要なのは相手がそのジタバタによって焦ってその場回避をしたり、余りにもガイジムーブ過ぎて怖くてガードを固めたりしたのを確認してから速やかに掴んでください。これがもしもジャンプして逃げる様な相手であればそれに噛み合わせて空上で追撃をして下さい。つまりヨッシー側は相手を見てから動かないといけないので難易度が上がるかもしれませんが、逆にヨッシー側が適当に掴みを振れば後隙は必ず狩られるので確認は必須と思って下さい。今日はここまで〜また近いうちに続き書きます。ありてぃんでした〜*\(^o^)/*うんこ

ここがスマメイト…(2)

長い期間を経てようやく登録できたスマメイト…!!!本当に長かった…何故登録するのに時間がかかるんだ自分がどのくらいの実力でどれくらい勝てるか分かりませんが精一杯頑張ります!!!よろしくお願いします!