黒ぱせりさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for 3DSに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

今も昔も立ち回り(0)

昔からどのゲームも上手な人は、立ち回りがいいなぁと思い、真似してみたり、自分なりの立ち回りを作ってみようとしたりしました。でも、やってみると全く使いこなせないから、これは私には不向きだと決めつけ、また違う立ち回りを練習し、また不向きだとか、前の方が良いじゃんとか、コロコロ変えて自分を困らせていました。そんなとき、「いろんな立ち回りを組み合わせれば、自分に向いている立ち回りが出来るのではないか」と思い、スランプが起き始めた前後の立ち回りを組み合わせ、そして実際に使ってみました。すると、自分の使いたいコンボを簡単に繋げれるようになったり、相手の動きを見る余裕が生まれたりしました。下手な自分に怒っていた自分が何処かへ行ってしまうような感じもしました。私にとって素晴らしい結果だと思います。私は今後も立ち回りを愛し、スマブラを愛したいです。