ファルコの技1(弱、DA、強攻撃

こんばんは〜。最近Uスマやったときに負けた理由壊れかけGCコントローラーのせいにしてるのでプロコン使ってます、なめくじみたいなファルコ使いDICH(でぃーち)です。

前書こうかなって思ったらダメって言われたので1750達成したら書くといいましたが1750達成したので書きます。

※フレームとかダメージ、名前などはwikiから

ではGO‼︎


ウインドチョップ→リバースチョップ→ジャイロカッター→カッターフィニッシュ

発生2F-4F→3F-5F→8F*n → 5F-6F

いわゆる弱。左から弱1 弱2 百烈攻撃 しめ

立ち回りにおいて結構重要になる技。

弱1の発生が地味に2Fと、早いから地上暴れにもなる上、先端なら相手の暴れが当たらないことがある。とくにヨッシーは弱1の浮きだけじゃ空Nが出せないため、この1段目は振っていっていい。崖際で百烈からフィニッシュを相手に当たるとそのまま崖外に出ることがある。

弱いところをいうとすれば弱2と百烈の間が空いてるせいで割り込めるキャラには割り込み放題なななるところとダメージが他の百烈と比べてへぼい


ジャンプサイドキック

9%->6% [始->持続]

8F-11F -> 12F-18F [始->持続]

いわゆるDA。当たるとめっちゃ鈍い音がするけど正直音ほど強くはない。本当てすると斜め上に飛ぶからファルコの流れにしやすい。

カス当てはダウン連が狙えたり、カス当てからカス当てに繋げたりもできる。

密着で当てればめくれるときがあるが、正直この技は分かりやすいうえに後隙おおいので頻繁に撃つ技ではない


バードウィップ

9%

6F-8F

いわゆる横強。シフト変更も可能

リーチを押し付ける技。隙も少ないため、立ち回りの要になる。これの先端から反撃を取れるキャラはなかなかいない。

そして、上シフトだか下シフトだか忘れたけど100%前後ならきりもみから空後が多分確定。


フラッグアッパー

4%->4%/3% [始(対地限定) -> 持続:先端以外/先端] + 5% 、計8%-9%

5F->6F-9F [始(対地限定)->持続] , 12F-16F

いわゆる上強。着地狩りやジャンプがなくて落下が速いキャラは上強だけで結構稼げる。

決して弱くはないが、地上で振るには歩きか立ちキャンしないといけないので当たると思った時のみ使おう。


テイルカッター

12%/11%/9% [根元/中間/先端]

7F-9F

いわゆる下強。立ち回りの中の重要度でいえばトップクラス、地上技の中だと弱や上スマに並ぶくらい必要。

どこ当ててもコンボが繋がりやすく、バースト技にもなり、連射も効き、ノックバックするので、ファルコの技性能の中だと非の打ち所がない。


だが過信は禁物。ファルコミラーだと下強の真ん中らへんから根本をガードされたら相手の下強確定でコンボされるしね。

とりあえず今回はここまで。

何か質問があればコメントください


3月13日 06時31分に投稿

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